SSブログ

HONDA の JAZZ [HONDA JAZZ 改造計画]

昨日はなかなかso-netさんにつながらなかったので

あきらめて、本日、昨日の下書きを載せちゃいます。

 

さてと。

今日はどこにも行かなかったのさ。

なんせ昨日、プチ出勤で疲れてしまって。

おまけにテンションもあがんないこの数日。

 

反対に彼氏様 は何故か朝から元気。

朝からお仕事をちょっとこなされたり、家のパソコンの環境をよくしたり、と

いそいそと動き回って下さってました。

なんだか申し訳なかったので

わたしは仕方ないからちょこっと掃除をし始めましょっと。

 

・・・そうだ、家の前でも掃除しょ。・・・。  ↓↓↓←テンション。

 

うちの前にはちびちびのちゃりき(関西ではこうとも言う)が二台、

妊娠中に育ててた植木鉢(すっかり化石)と後、

私の道楽のバイク(50cc) 。

HONDA  の JAZZ  ちゃま 。 

もうね、走ってるこのJAZZちゃまを見つけた時は衝撃だったわ!

また乗ってる子がパフィー風のかわいかっこいい子。

へい。     ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一目惚れ致しやして。

たまたま信号で止まってくれていたそのJAZZ。

なんてえお名前~?とばかりに

走りまくって追いかけてバイクの横に書いてあった名前を

凝視。

「JAZZ」

やああんっ  お名前もおセンス抜群ぢゃんっ   o(^-^)o ワクワクッ

直ぐに手に入れましょ♪。    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      

でもね、調べるともうHONDAさん、「 JAZZ  」は作ってないんだそうで。

いわゆる生産中止。

ふ~ん。

いぢでも欲しい・・・。

それから何軒かバイクの中古車屋さんに電話。

やっとこ見つけたバイク屋さんは「城陽市」という、「京都市」からは結構な距離の町。

 

いったん欲しいと思ったらどこまでだっていきまっせ。   (▼д▼メ) 

 

当時はまだ結婚してたから元旦那とちびちび連れて「城陽」へれっつ

 

で、ご対面 。

初めてみた「 JAZZ 」ちゃんはなんと綺麗なの。

アメリカンバイクっぽくて50ccだからこその可愛さ。

決めた。

買う。

 

でもよく見るとガソリンタンクに凹みがっ!!!

 

いいわよ、いいわよ 直すわよ。           _| ̄|○ ガクッ

 

それも修理してもらってやっとこ納車。

 

納車と言っても「城陽市」→「我が家」まで運転して帰らなきゃいけなかったの。

 

勢いに乗って買ったもののよく考えたら私。

原ちゃりしか乗ったことがない女。   ○。.-v(-。-)>

ペダルをがっちゃんがっちゃん踏みながら乗るバイクなんて経験なし。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

 

仕方がないので嫌がる元旦那をバイクに乗せて、私達三人は車でご帰還。

いいのよいいのよ、練習すりゃ♪。

やっとの思いで手に入れた「JAZZ」ちゃん。

乗りこなして あ・げ・る 。

 

それからしばらく家の近所をふらふらしながら 走る練習。結構はづかしかったわ

 

でも何日かしたら乗りこなせたのでしばらくは乗ってたの。

そう、

・・・あの日までは・・・。

 

雨の日にね・・・。

滑ってね・・・。

フロントフォークがね・・・

まがっちゃったの。           "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

 

それからは玄関前のこやし。約二年くらいかな。

玄関前を掃除する度に胸が痛かった。

そおんな「 JAZZ 」ちゃん。

今年はいぢってやろうと彼氏様 と

 

計画をたててしまいました!。

 

まずはフロントフォーク購入。

これまた少し長めにして、更にアメリカンバイクに近づけるように計画。

 マフラーもかっちょいいやつに変えて・・・。     (よくわからんけど(^▽^;)) 

 

私はそれぐらいで構わないんだけど、

元やんきーな彼氏様 、昔の熱いハートに火を点けてしまったのか、

それ以上のことを頭の中で膨らませている模様。

 

あのね、 

別に集会に行く訳じゃないんだしそこそこでいいのよ?。       ヾ(・・;)ォィォィ

けして若くないんだし。

おばちゃんとおぢちゃんがのるだけなんだから     (; ̄ー ̄A  

 

お願いしますね?

 

でも楽しみです。

少しづつバイク改造計画、

進めて行こうね。 彼氏様 。

 

また経過をブログに載せたいです。 

 

 

☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

 

                                     Celina 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これより出勤…。子供の習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。