SSブログ

ああ♪  一人旅in岐阜県高山市~白川郷(no1) [旅行]

 

いつのまにか妊娠ケ月な私

 

12月の頭が予定日。         (;^ω^A テレテレ

 

いつもそうだけど私の腹の皮は伸縮性に優れてるせいか、のびるのび~る。

 

 

見た目臨月

 

そんな私が一人旅♪。世間に不安をまき散らしながら

 

いざ「岐阜県へ!。

 

 .゚・:*:・゚☆ .゚・:*:・゚☆.゚・:*:・゚☆ .゚・:*:・゚☆.゚・:*:・゚☆ .゚・:*:・゚☆

 

時は先週の連休。

すでに腹から出ている私の分身ちゃんはおじいちゃん家へ二日間の

 

お泊りパラダイス。

 

 子どものいない間 彼氏様  と らぶらぶ かああ~♪と、思いきや

彼氏様  もお泊まりでご用事・・・・・・・・・・・・・・・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!。

 

だあれも遊んでくんない・・・。                 ┗( ̄□ ̄||)┛

 

いいさ。

いいさ。

 

以前から行きたかった白川郷。

 

一応建築の学校を出てる私は岐阜県の集落は見に行きたかった場所のひとつ。

 

かれこれ7~8年くらい「行きたいな~」と思いながら日々過ごしておりました。

 

で、もしかして今が

 

おチャンス?  

 

確かに一人は淋しいけれど、考えようによっちゃ、自分のペースで動けるし、

行きたいとこ自分一人で選べるし、何よりもちっとも気を使わなくていいぢゃん♪。  ”(*>ω<)o"クーーッ

 

子供込みで行く旅行

彼氏様 と行く旅行

友達と行く旅行

そして一人で行く旅行。

 

色々な旅行があるけれど、

 

ちょっとおとなな気分でれっつぎふ。

 

ほほほっ。

 

行く。

 

決めた。

 

車でざっと4時間くらい?。許容範囲だしい。   ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

 

で、まず 「行く」 って決まってからすること。

 

それは

「宿さがし」。

 

しかし、しかし・・・、

 

当日予約・おんな・一人旅・妊婦   (-。-;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

どこも嫌がる雰囲気をかもしだしてない?。

 

色々探したけど白川郷辺りでは見つかんない。

そりゃそうだ、連休だし、当日予約だし。     ・・・( ̄  ̄;) うーん    

 

見つかんない・・・。( ̄。 ̄)

 

で、

 

彼氏様  探して~ん♪」

 

で、一生懸命探してくれたのが、こちら、

 

「飛騨合掌苑 」(旅館)。

 

じゃらんで見てみてね♪  ↓。

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_366165.HTML?root_cd=04&AF_CD=80&vos=njalovtw018&ovmkt=1M08224ISJUEC02N29NIUP3OE0&ysmwa=4liVwhqoECUiP_MCB7ociAXB8YZkLkfBFEnF7EYjRJZBsAvwo7xiw6s_k_f_oPu-

魅力は間違いなく合掌造りの旅館そのもの。

 

温泉もないし、旅行会社のサイトのくちこみでは評価は高いものの、

やはり、ちとくたびれてるお部屋&旅館らしい。

 

でもね、

 

いいのよ♪。今回は。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 

 

 

「そんなの関係ねえ♪」

 

 

おっぱっぴ~で行きます。\( ̄∇ ̄ ̄*)ノ

 

 そのお宿は高山市。

 

高山市から白川郷まではす~と行って1時間半くらいの距離。

 

ま、贅沢は言わないわさ。

 

探してくれてありがとう 。 ついでに旅行代金もありがとう\(≧▽≦)丿

 

 

愛してるわ、いつまでも 。ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ

 

で、早々に荷物をまとめてお昼には出発することができました。

 

 

最近ちょっとした遠出に必ず同行させている「ぱそこんちゃん」も一緒にれっつ致しました。

 

 

一人でえ♪。

 

いや、お腹の子もいるので1.2人で♪。

 

ではでは行ってきます~♪   (⌒∇⌒)ノ""

 

 

.゚・:*:・゚☆ .゚・:*:・゚☆.゚・:*:・゚☆ .゚・:*:・゚☆.゚・:*:・゚☆ .゚・:*:・゚☆

 

  ←天気は曇り。予定では雨だとか。

岐阜県郡上市辺り。

 

この辺まで車で一人盛り上がってノンストップで運転。

あわてて写真を撮りました。       w( ▼o▼ )w オオォォ!!

 

岐阜県高山市&白川郷 初めて。

 

妊婦での一人旅初めて(普通そう)。

 

 

上手に一人遊びできますように・・・。

 

 続きは後日・・・。

 

 ☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

                                         Celina  

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。