SSブログ

城崎温泉ちょっととその他のお写真 [旅行]

 

 

 

 

 ども[目]

 

城崎温泉のお写真を友人から分けてもらい、ちょっと復活[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

後まだカメラ[カメラ] からデータを落としてなかった写真も含め

ちょっとご紹介♪[キスマーク]

ま、雑記です[わーい(嬉しい顔)]

 

 良かったらお付き合いくださいませ[揺れるハート] 。

IMG_3711.JPG

城崎温泉で宿泊した次の日、一路「城崎マリンパーク」へ。

こちらでは上チビが釣りをし、またそれが釣れてしまい、その魚をすぐに揚げてくれて、食べてる写真[カメラ]

釣った魚は「あじ」。冬場の水温の低い時期によく釣ったものです。

あっぱれ(死語?)![わーい(嬉しい顔)] 。

 

所変わりまして、つい最近[右斜め下]

  

 

 IMG_4410.JPG

京都では春になると花街では踊りで賑やかになります。

この時期は甲部の「都をどり」、宮川町では「京おどり」が催されています[ひらめき] 。

「都をどり」は今月30日まで。「京おどり」は19日まで。

ちなみに甲部は「井上流」、宮川町は「若柳流」の

舞踊を楽しむことができます[ひらめき]

   

あ、先斗町は「鴨川をどり」(尾上流)と言って時期が少しずれ、

5月の1日から24日まで開催され、

京都で一番古い花街、上七軒のおどりは「北野をどり」(花柳流)といい

4月の16日から26日までされます。

   

ちょっと違う時期ですが忘れてならないのが「祇園をどり」(藤間流)[グッド(上向き矢印)]

これは寒い時期なんで今年はいつ頃まだかわかりません[たらーっ(汗)]

祇園東の舞妓・芸妓ちゃまが舞って下さいます[るんるん]

私は飲み友人の多い宮川町の「京おどり」が色んな意味で面白くて楽しいです。

 

今回はいつもの友人と中ちびと[黒ハート]。女同士でお洒落をして出かけました[グッド(上向き矢印)]

とっても艶やかで良かった![ハートたち(複数ハート)]

    

SANY0132.JPG

こちら踊りの開演前に頂くお茶とお茶菓子[手(チョキ)]

チケットによってはお茶が付いてきます。

 SANY0133.JPG

一つ持って帰ってきたので写真が撮れましたが[カメラ]会場内はすべて写真撮影禁止です[ひらめき]

  

  

SANY0134.JPG

お皿は持って帰るのがお約束[手(チョキ)]

 

 

よかったです[ハートたち(複数ハート)]

 

さて。

   

踊りが終わりまして。。。。ちょっと時期は戻るのですが・・・[たらーっ(汗)]

   

   

  

 SANY0112.JPG

ええ。遅いのはわかってるんです[たらーっ(汗)]

でも100枚以上撮った桜の写真、今回ご紹介していないのでごり押しで二枚だけ。

   

   

SANY0117.JPG

来年も花咲き頃が楽しみです[るんるん]。 

   

  

以上、データー寄せ集め集でした~[わーい(嬉しい顔)]

   

   

   

    

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。