SSブログ

釣り具 [子供にっき]

  

  

ども[手(パー)]

本日は長男午前中塾のテスト[本]

長女、町内開催の日帰りキャンプ[リゾート]

彼氏様[揺れるハート] 用事、

私と小チビは留守番と、てんでバラバラな日曜日を過ごしております[たらーっ(汗)]

 

ですが長男が帰ってきてから長男と合流し、釣り具屋さんへ行きました。

 なんだか釣りが好きな長男。

最近勉強[本]を頑張っているので釣りざおを買ってやることにしました[グッド(上向き矢印)]

 

釣り具090712 釣り具b000.JPG

左から初心者向きの餌。

つけるだけなんてまさにもう練ってある餌。

こちらは淡水魚用らしいです。

その隣が海用の仕掛けのセット。

チヌやセイゴが釣れるそうです。

セイゴってどんな魚???。

   

釣り具090712 釣り具b001.JPG

下の水色のカゴは海老を一杯入れてアジなんかを釣るサビキ釣りに使うもの[ひらめき]

サビキ用のセッティングしてあるサビキセットも購入。

え~。

  

まったくわからないので親切な釣り具の店員さんに聞いて

長男のあらゆる釣りの種類の可能性を伝え、チョイスして頂きました。

釣りざおは写真では一本ですが実は二本購入。

タモも購入。

もう一本は大人か長女か・・・いづれにせよ二本あった方がいいかと思って。

写真[カメラ]にないのは一本もって長男は早速家の近所の疎水に釣りに行かれました。

大丈夫かいな[たらーっ(汗)]?。

でもとっても嬉しそうな長男の顔が見れたのでとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

追伸(6時頃の成果)

↓ 

 魚釣り090712 魚釣りb000.JPG

すごい!。

腕がいいのか、道具がいいのか・・・(^^;)

  

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

chikako

こうして釣り少年がまた一人誕生なのね。。
食べれる魚を釣っていただけるようお願いしなきゃ。。笑
周囲は釣り好きばっかり・・・(苦笑)
by chikako (2009-07-13 11:18) 

celina

chikakoちゃまコメありがとう♪ 。 そうね、確かにつり好きが多いね、そちらの周り(^^:)。 そして何を隠そう長年の友人のこの私も・・・・イッヒッヒ♪。 明日ブルーギルを疎水で釣りに行っていたらごめんなさいね♪。
 ちなみに息子は鯉を狙ってます。「ママ、鯉釣ったらあげるね、食べようね」と言われました♪。 頑張って欲しいけど疎水の鯉・・・旨いのか・・・???。
by celina (2009-07-13 23:43) 

たれトト

疎水で釣りとな。
長男くん、もうそんなことが出来るお年頃なのね( ̄○ ̄;)
更にもうちょっと立てば「青年」?
「児童」から「生徒」とか呼ばれちゃうのよね。
何としても「児童」のうちに会いに行くわ(^_^)v
by たれトト (2009-07-14 23:05) 

celina

たれトトちゃま、コメありがとう~。
 たれトトちゃまのコメ読んでてリアルに自分の息子が「生徒」と呼ばれるとこ想像した・・・。ひげも生えてた・・・声も・・・・ いやぁ~(≧ ≦)!!。
by celina (2009-07-16 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のはまりもの金具をつける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。