SSブログ

京都 着物の帯 [オキモノLOVE]

 

  ども[手(パー)]

    

最近レンタルしたアンパンマンのDVDが見つからず

返却日が迫りあせっているわたし[もうやだ~(悲しい顔)]

誰か代わりに謝ってほしい・・・[たらーっ(汗)]

返却日におびえながら友達と買い物へ[たらーっ(汗)]

出かけました。

         

 気軽にしめることができる事が出来るアンティークな帯は

普段使いにちょうどいいし、

お着物での様々なお稽古にも気にせず利用できますね[わーい(嬉しい顔)]         

DSC00800.JPG

「古着物 唯屋(ただしや)」 さんは寺町にあるお店[家]

最近お付き合いさせて頂くようになりました[ハートたち(複数ハート)]

帯数がすごい量なので必ずお気に入りの帯に

出会えるはず。

中古あり、新古ありです。

 

今回の狙いは色んな色が入った総柄のお着物に合う帯。

私は着物自体を持って行きます[るんるん]

その方がイメージがばっちりわかっちゃいますから。

お店のマダムはとっても親切で、まるで自分の

お買い物の様に必死に(笑)探して下さいます。

   

 DSC00801.JPG

今回は二度目の訪問。

DSC00805.JPG

この染め帯も色々合わせやすそうです。

DSC00802.JPG

この帯も合わせやすい(合わせやすすぎ???)帯です。

 DSC00804.JPG

刺繍がきれい~。

DSC00806.JPG

昔叔母からもらった着物

この着物も私のキャラに合わないと思っているのと、

合わせ技が高度過ぎて

避けていた着物。

合う帯に出会えました♪。

DSC00809.JPG

こちらは過去の記事にも載せたことがある着物[目]

DSC00807.JPG

体にあてた感じと色合いがばっちり決まった帯。

DSC00808.JPG

写真ではどうかな?。

DSC00810.JPG

帯揚げと帯締めを考えなきゃですね♪。

SANY0006.JPG 

こちらは以前唯屋さんで購入した帯です。

こちらはこれまた以前に叔母に作ってもらった着物↓に合わせたもの

SANY0028.JPG 

柄だらけだと帯をどうしても無地レベルで押さえたくなる私。

SANY0016.JPG

墨流しのお着物。

意外と難しくて袖を通せなかったのですが

この帯に出会えてよかった。

着物と帯を合わせたとき、お店のマダムと「お~[exclamation×2]」と

叫んだくらいピッタリきた帯です。

SANY0030.JPG

こちらの墨流しにも[手(グー)](ぐぅ)。

SANY0017.JPG

お着物にも合いました。

 SANY0033.JPG

最後はこの墨流しのお着物

こちらは色んな色が入ってる着物とは違い

私的にはまだ楽に合わせられる着物です。

一応「唯屋さん」に持って行ったのですが

SANY0032.JPG

地味でしょ(笑)

地味やっぱり落ち着く

地味らぶ[揺れるハート]

SANY0019.JPG

この帯に巡り合えました。

この合わせ方は色んな色が入っていないので

精神的にも落ち着き、もう何度も合わせて着ています。

「唯屋」さんは京都・寺町にあります。

お値段も二万円前後~八万円辺りかな。(見たところ)

お着物も帯数よりは少ないですが

愛らしいものがあります。

   

 唯屋  

http://www.teramachi-art.jp/shop/shop-info/tadashiya/

 

次回お邪魔させて頂くのは五月位かな♪。

その折は宜しくお願いします~。

しかし着たアップが少ないですね。

近々アップさせて頂きますので

見てやってくださいませ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

      

      

   

  


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。