SSブログ

エテュセ ジェルのような仕上がりのトップコート [ネイル]

 

 

ども[手(パー)]

 

16日、白浜旅行から無事に帰還[るんるん]

今年の夏の全工程を終わらすことができ

昨日はひたすらお片付けの日々でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日からなんと二週間ぶりの仕事復帰で朝からバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが

この忙しいのが久々なので(働くこと自体が久々ね[わーい(嬉しい顔)])なんだか楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

 

と言いつつ集中力が途切れて今ブログ作成中ですが[たらーっ(汗)]

 

 

旅行記はまた落ち着いて写真等UPさせて頂くとして、

昨日見つけてきたトップコートをご紹介[ひらめき]

見つけた、と言うより、白浜旅行の際

ホテルで「親子でネイル(マニュキュア)」という企画があり、

親子で参加したのですが、その時使っていたトップコートの仕上がりがよろしくて[黒ハート]

即日買いに走ったのです[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC02887.JPG

エテュセ ジェルトップコート

大体1000円までで手に入ります。

 

UVライトにあてることなくマニュキュアの上から塗るだけで

簡単ジェルネイルの様な仕上がりが楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

 

 

DSC02888.JPG

良く考えれば家にUVライトもジェルネイル道具あり

スカルプの道具も全部あるのですが[たらーっ(汗)]

  

  

いざ家でネイルをしようとすると

全てを出してきて、1時間くらいかけて・・・って

やっぱり面倒[ふらふら]

  

 

なのでお気軽に[るんるん]マニュキュアの上からジェル風につやつやに仕上げられたら

お片付けも創作時間も短縮です[ぴかぴか(新しい)]

  

  

しかも飽き症の私には2週間近く同じ爪の柄ってのも・・・[たらーっ(汗)]

 

DSC02890.JPG

ついでにOPIのベースコートも購入。

定価2000円くらいだと思うのですが、980円でお買い上げ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

 

DSC02891.JPG

これが普通のマニュキュアを塗った後にエテュセのトップコートを塗ってみた感じ[グッド(上向き矢印)]

 

 DSC02892.JPG

マニュキュアは1度塗り、トップコートも一度塗り。

その割にはいい感じにマニュキュアをコートしてくれてます。

   

トップコートのモノ自体がぽてっと膨らみがある感じに付きます。

   

     

ですが

欠点は次の日にマニュキュアにうっすらヒビが入ります[たらーっ(汗)]

(私の場合ね)

 

これはやはり私が思うに、乾燥時間の問題ではないかと。

マニュキュアって本当は完全に中まで乾かすのって1日位かかるもの。

そこへ持ってこのトップコートは速乾性。

トップコートがマニュキュアに負担かけちゃうのかな?。

又は爪先だけひび割れているので

単純に動く部分だからひび割れるのか。

 

足のつめは全くひび割れてませんし、

手の爪の生え際から真ん中あたりまではひび割れなしだし。

 

う~ん。

    

 

とにかく

 

ひび割れからマニュキュアが剥がれることは

今のところないですがマニュキュアはマニュキュア。

     

UVライトをあてるようなホントのジェルネイルのようには長く持ちません[ひらめき]

ストーンなんかもあんまりもたないんじゃないかな[ひらめき]

 

ですが、

急なお出かけ、ネイルに行く時間がねえっ!

とりあえず!

      

ってな時は

とっても便利だと思いますわ[揺れるハート]

    

ついでに私みたいな飽き症にも塗りかえが簡単[ぴかぴか(新しい)]

 

今度塗り直す時、一度マニュキュアを1日完全に乾かした後

このトップコートを塗ってみたいと思います。

    

   

他にも最近ジェル風な仕上がりのトップコートが出ています。

試してみる価値はあるかも?。 

   

たとえば

パラドゥ のグロッシージェル

こちらも賛否両論ですが試してみたい!。

    

今度コスメを見に行ったら買ってみよっと[るんるん]

エテュセ 

 http://www.ettusais.co.jp/ja/commodity_param/ctc/nail/shc/0/cmc/38340/backURL/http%28++www.ettusais.co.jp+ja+main/detail.html

  

   

  

パラドゥ 

 http://www.parado.jp/cosmelineup/nail/nail09.html

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 4

Chikako

これ、色んなブログで見て、私も購入を考えてた!
詳しい情報thank youです!
by Chikako (2010-08-19 01:35) 

wattana

celinaさん、東北、そして白浜への旅行の記事を読み、celinaさんの‘動く’パワーを感じました。動いて楽しむ、いいですね。
by wattana (2010-08-19 07:09) 

celina

chikaちゃまコメあざす~。
 また家に試し使いしにきてね♪。ヒビはうっすらいきますがあまり目立たないです。
 土曜日はおしゃれするので久々に情熱の赤を塗ってみたいと思ってまふ❤。
by celina (2010-08-19 18:25) 

celina

wattanaさん、コメントありがとうございます^^。
 いえいえ、あまり家でじっとしていられないだけです^^;、お恥ずかしい…^^;。
by celina (2010-08-19 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。