SSブログ

御所へお散歩&フレッシュジュース [京都の四季]

   

 

 

東日本大震災により、被災されました多数の皆様、

及びご家族の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

                            

                                       

                                    

 [かわいい][かわいい][かわいい]

                              

                         

                                        

 ども[手(パー)]

 

 

今日も子供ネタが続きます。

すいやせん[わーい(嬉しい顔)]

先日行った息子とのお散歩模様をupします~。

 

一番下の息子とお散歩に行ってきました[くつ][くつ][くつ]。 

 

DSC04586.JPG

本日は保育園がお休み(二度寝してしまい完全に寝坊したためサボリ[たらーっ(汗)]。)

なので母と散歩だ[あせあせ(飛び散る汗)]!。

目標は御所の近所にあるフレッシュジュース屋さん[レストラン]!。

     

   

DSC04585.JPG

途中で名前を知らない花を発見[目]

今の季節はいろんな花に出会えます。

春ですねえ[揺れるハート]

DSC04587.JPG

途中でなんだか消防車。

それが何台も停まっていたので

ちょっと不安になりましたが[たらーっ(汗)]、近所のおばちゃまが消防士さんに

質問している話し声が聞こえてきて[耳]ちょっと一安心[黒ハート]

事故があったそうなんですが、大事には至らなかったそうです。

よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

DSC04588.JPG

あ、こちらにも発見[目]

DSC04589.JPG

あ、菜の花[目]!。

菜の花を見ると[目]小学校の時の理科の授業[本]を思い出す[ひらめき]のは

私だけだろうか[たらーっ(汗)]

 

DSC04592.JPG

空も快晴[晴れ]

    

空を見ると被災地を考えられずにはいられません。

 

空は続いてるから。

 

こんなことしてていいのだろうかと胸がちくちくと痛みます。

    

     

ダメダメ。

   

普段通りに過ごすのだ。

まずは普段通り生活することが先決だ。

 

DSC04593.JPG

御所内[グッド(上向き矢印)]

    

木が多いのでホント安心します[ぴかぴか(新しい)]

   

DSC04595.JPG

タンポポ[いい気分(温泉)]

DSC04596.JPG

そして。

   

 香樹園 八百林さんの小さなカフェ

「みつばちハッチ」さん到着[グッド(上向き矢印)][るんるん]!!。

こちらはいつも新鮮フレッシュジュースを注文後に作って下さいます♪。

たまにしか飲みに来ませんが美味しいのだぁ[わーい(嬉しい顔)]

http://www.yaorin.co.jp/020.php

    

DSC04597.JPG

なのに息子はソフトクリーム[たらーっ(汗)]

いいけどね。

熱いし[たらーっ(汗)]

DSC04599.JPG

   店内。

DSC04600.JPG

私は季節限定のいちごのシェイク[わーい(嬉しい顔)]

無駄な甘みがない素材そのもののジュース。

    

ああほっこり[揺れるハート]

飲むだけで体にいい事しているような気になります♪。

DSC04603.JPG

ソフトクリームを食べて

「ん~」

DSC04606.JPG

「んまいっ!。キャ![黒ハート]

最近こいつはこういうぶりっこをします[たらーっ(汗)]

 

DSC04607.JPG

美味しいって幸せ[わーい(嬉しい顔)]

     

   

DSC04608.JPG

変顔にも大変興味がお有りのご様子[たらーっ(汗)]

          

もう。

     

そんな顔になっちゃうからおやめ下され[もうやだ~(悲しい顔)]

   

   

みつばちハッチさんは物品部門の片隅にございます[バッド(下向き矢印)]

DSC04610.JPG

新鮮フルーツを使っているのですが意外とリーズナブル[ひらめき]

DSC04612.JPG

で、帰ってきて気がついたら力尽きておりました。

また散歩行こうね、息子ちゃん[揺れるハート]

  

   

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

 [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように。[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

[揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

月夜のうずのしゅげ

伸びやかな子供さんの姿が、ほっとさせてくれます。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-26 08:19) 

celina

 月夜のうずのしゅげ様、いつもいつもありがとうございます(#^.^#)♪。

 伸びやかというかちょっとおバカな息子ですが我が家では面白キャラで笑いの中枢になっている息子です。 
 これからもよろしくお願いいたします^^/。
 
by celina (2011-04-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。