SSブログ

お着物 単衣小紋 [オキモノLOVE]

 

東日本大震災により、被災されました多数の皆様、

及びご家族の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

                            

                                       

                                    

 [かわいい][かわいい][かわいい]

                

ども[手(パー)]

つい先日6月、9月に着る単衣の着物を友人と見に[目]行きました[わーい(嬉しい顔)]

 

超安いお店を見つけてしまった・・・[たらーっ(汗)]

 

1308199240775.jpg

 

1308199239661.jpg

ややピンクよりの白地の小紋[グッド(上向き矢印)]

1308199236979.jpg

お花の刺しゅうがなんともかわいらしいです[揺れるハート]

こちらのお着物は仕立て上がり[わーい(嬉しい顔)]

勿論正絹[ひらめき]。もちろん新品[ひらめき]

B反でもございません[ひらめき]

  

  

で、

   

・・・

    え

          な

                  い!

安すぎて言えない[あせあせ(飛び散る汗)]!。

    

  

値段言えない!![ふらふら]

 

 

いいお店を見つけてしまったっ![揺れるハート]

 

 

このくらいの金額なら

毎月買そうですわっ[揺れるハート][exclamation×2]!。

 

汚れてもあまり気にならないし、普段使い用には

超ベスト!!![揺れるハート]

 

  

1308199240980.jpg

で、夏帯。[グッド(上向き矢印)]

今年は黒の夏帯が欲しくて探していました[揺れるハート]

   

   

これも

正絹、仕立て上がり、未使用でB反でもないのに

  

   

・・・

   

   

       え

        な  

            い!

安すぎてやっぱり金額言えない!!![ふらふら]

 

1308199241292.jpg

蘭の柄が華やかですね[ぴかぴか(新しい)]♪。

1308199244060.jpg

こちらは私がよく使う帯締めの

赤茶、エンジ色?とでも言いますか[るんるん]

    

袷の季節に絞める帯締めも

この色を使うことが私は多いです。

なんでも合い、着物姿全体をピッと締めてくれるくれるので

重宝してます[わーい(嬉しい顔)]♪。

   

   

夏の帯締めでこの色があってよかった♪。

1308199246045.jpg

これもお安い。

1308199252533.jpg

こちらはお店入口のワゴンセールに合った帯締め。

なんと500円[たらーっ(汗)]

   

   

もちろん正絹[ひらめき]

思わず買ったわ、安すぎて[たらーっ(汗)]

1308199250263.jpg

おまけ[グッド(上向き矢印)]

 

 

金魚がかわいくてつい・・・。

かんざしもいくつかありますが

 

ほとんどつけません。

今年の浴衣あたりにでも差してみようかなぁ。 

   

  

 [かわいい]

[かわいい]

[かわいい]

  

 

 さて。

   

今から金魚買いに行ってきます♪(気持ち復活)。

夜は関空[飛行機]なんで急がないと~っ[グッド(上向き矢印)]!。

  

  

 

 [ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

 [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように。[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

[揺れるハート] celina[揺れるハート]

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

chikako

いいね、いいね~~♪

で、関空っていずこへお出かけ?

まさか、、、
私を置いてエスパーニョ~~~~???

お気をつけて☆
by chikako (2011-06-17 22:50) 

celina

chikaちゃま、コメありがとうございます。

夏また着物来てお茶でもいきまひょ♪。
 
関空は用事で行っただけで日本からは出てませんわ^^;。パスポートに必要な書類も国から送ってもらわないとわたし一生日本を出れませんTT。
 
 ああ。逃避行したい・・・。
by celina (2011-06-18 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。