SSブログ

京都 タイカレー  ~シャム~ [ごはん探訪]

 

東日本大震災により、被災されました多数の皆様、

及びご家族の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

                            

                                       

                                    

 [かわいい][かわいい][かわいい]

                

ども[手(パー)]

 

暑いので昨日久しぶりにタイカレーを食べに行きました。

辛いの食べて体の体温を下げてやるぅ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 食べログでのシャム

 http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26005131/

シャムHP 

 http://www.siam-thaicurry.com/

  DSC00136.JPG

円町の北東ブロックにお店はあります[ひらめき]

小さなお店ですがいつも大盛況♪。

 

 

 DSC00137.JPG

今回はグリーンカレーのランチを[るんるん]

サラダはやや甘めのドレッシング[るんるん]

甘さが暑さを飛ばしてくれます[ぴかぴか(新しい)]♪。

 

DSC00139.JPG

DSC00140.JPG

お?。

こんなのも[ひらめき]

牛肉のグリーンカレーヌードル

連れはこちらに挑戦[パンチ]

 

DSC00141.JPG

テーブルに備え付けてくださってる

生唐辛子入りのナンプラー

お好みで[揺れるハート]

 

DSC00142.JPG

こちらがグリーンカレーのランチ[揺れるハート]

本日の一品はカシューナッツと豚肉を炒めたもの。

辛さはなくとても美味しい。

  

ランチにつく一品は日によって変わるそうです[ひらめき]

 

DSC00144.JPG

グリーンカレー。

辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

でもココナッツたっぷりで

超美味い[揺れるハート]

京都で1,2と言われているお店シャム。

 

タイ国商務省認定 タイセレクト受賞 タイ国産業大臣賞受賞

と、要するに

タイが認めたタイ料理名人ってとこです。

  ちなみこちらのご主人は日本人であります。

日本人でタイ料理のタイセレクトを受賞されるなんて

すごい[わーい(嬉しい顔)]!。

   

    

  

(※ タイセレクトとは?http://japan.thaitrade.com/business/restaurant.html )

  

  

 

 

今日も美味しくて辛くて汗が沢山出て[あせあせ(飛び散る汗)]

幸せ[揺れるハート]

 

DSC00145.JPG

そうそう。

シャムが大好きな理由の一つに

トムヤンクンが美味なこと[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

 

 

しかも。

  

  

しかもしかも

   

  

一人前500円也!。

    

普通のトムヤンクンは¥1200~

とちょっとお高め[バッド(下向き矢印)]

   

   

こちらはエビが2匹も入って具だくさんで丁度いいスープの量[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

 

で、超美味しい[ハートたち(複数ハート)]

   

レモンバームが南国感満載。

辛いけど爽快な喉ごし[黒ハート]

   

   

大ファンです♪。

 

 

DSC00147.JPG

おっと、忘れてた[ひらめき]

   

連れのヌードルは普通のグリーンカレーを

ややサラサラにしたスープ

麺は米麺(フォー?)

冬瓜も入って美味しい~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

 

いやあ体にいい食べ物頂きました[目]♪。

またお邪魔いたします♪[手(パー)]

  

ありがとうございました♪。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

 [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように。[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

[揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 

  

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。