SSブログ

HP 2133 ミニノートパソコン 自分で増設う~。 [電化製品]

  

  

   

  

  

ども[手(チョキ)]

 

 最近買った「HP 2133 Mini-Note PC」 とおおおってもかわいいのですが。

 

 

が。

 

 

が。

 

 

そうとう鈍い[たらーっ(汗)]

 

 

こんなにすぐにいっぱいいっぱいになるcpu[どんっ(衝撃)]、私は初めて[たらーっ(汗)]

 

 

最近はcpuの使用量を見ながら作業してます[目]

 

 

これが結構癖になってて面白いですけど。

 

 

だってすぐに100%ふりきっちゃうんだもの。

 

 

すっげえ全速力なパソコンだわ。

 熱いし。

 

 

生理痛の時にお腹に置くとカイロ代りになります。

 

 

色々探っても結局発熱問題と亀より遅い動作はどうしようもないらしい。

 

 

でも衝動買いしたメモリ。

勿体ないし。

 

 

 

やっぱり増設してみよっと♬。。 

 

 

 

 

 

 ちゅうことで

 

 

 

 

 

 

下↓を購入。 

 200810082027000.jpg

 

 200810082027001.jpg

 

 

200810082029000.jpg

お店の人に脅かされました。

 

 

「静電気ですべてパアになりますよ」

「指紋をつけたらパアになりますよ」

なんだかとっても怖くなってきました[たらーっ(汗)]

 

 

200810082029001.jpg

増設のメモリはバッテリーの奥。

 

どきどき[がく~(落胆した顔)]

 

 

200810082030000.jpg

エプロンみたいな所にネジが。

3か所ごじゃいます。

 

 

 

 

  200810082105000.jpg

[黒ハート]どきどき[黒ハート]

 

 

  

200810082104000.jpg

裏っ側にありました。緑色のそれ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

横のピンを外して・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この辺で触ったらいけないよ、プレッシャーが頂点に[右斜め上][ふらふら]

変な汗だらけ。

 

 

もう彼氏様[揺れるハート] にお願いしようかしら・・・。

 

 

200810082106000.jpg

静電気&指紋防止の為に軍手。

 

 

 後から友人に聞くと

 

 

「そんなことせんでもいいのに[たらーっ(汗)]

 

 

「・・・[たらーっ(汗)]。」

 

 

 

 

でも怖いいいい。

 

 

200810082106001.jpg

横のピンをやや外したら自然に立ち上がります[黒ハート] 。 

 

 

200810082108000.jpg

押し込んで完成[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだ。

簡単じゃん[バッド(下向き矢印)]

 

 

ああああ~疲れた[たらーっ(汗)]

でも自立出来た一日でした♪。

 

 

※ スタンダードを購入を検討されている方、

私的にはハイパフォーマンスモデル にされた方が結局のところ安くつきます。

ちゅうかcpuが変わるまでまった方がいいかも。

 

 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちかこ

本当に、びっくりCPUよね。
結局、もうどうしようもないの?
せっかく張り切ってたのにね・・がっかりだね。

ところで、増設、私、デスクもノートも計7台分したけど。。
メモリ買う際にそんな危険だと説明されたことすらないよ・・
それも問題よね・・
性格上、慎重にするから問題なかったけど・・

とにかく、お疲れ様。
何とか活用できるといいですね・・

by ちかこ (2008-10-12 01:06) 

celina

コメント早!!!!(^^)。
 今のところの対処法はダウングレード位。それもうまく可動する時としない時があるんだってえ。
ま、それでもなんだか憎めないやつです(*^ ^*)。
by celina (2008-10-12 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。