SSブログ

帯留 (手作り)四巻 [オキモノLOVE]

 

 

  ども[手(チョキ)]

  

  

  帯留手作りシリーズ(勝手に[たらーっ(汗)])。

今回は針と糸で[ひらめき]

 

 

ご用意いただきますのは[るんるん]

 こちら↓。

以前紹介したちりめんのハギレと金具と手作りの包みボタン用の道具と

ぬいぐるみの関節部に付ける材料[かわいい]

   

これらは絶対この材料じゃないといけないってことはありません。

あくまでも手芸屋さん関係でみつけたもの[目]

もっといいものも絶対どこかにあると思います[目]

 

 要は金具にぱちっとくっつけばいいのさ[ひらめき]

 

 

 200812171641000.jpg

  

  

↓(こちらの包みボタンと陶器玉に隠れてる丸い段ボールの素材のもの。)

P1000101.jpg

   

まず適当にボタンを包める位に生地をカット。

後は周りをちくちく。   

200812201404000.jpg

  う~ん。写真が悪くてすいません[バッド(下向き矢印)]

 

 

200812201405000.jpg

で、生地の中に入れて包んでしまいます。

ここまでは包みボタンの作り方と同じです[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

 

 

200812201409000.jpg

で、登場。段ボールの様なでももっと硬い紙。

これでボタンの後ろを平らにします[ひらめき]

  

200812201410000.jpg

接着剤をくっつけて・・・。

  

  

  

200812201415000.jpg

で、金具を・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

200812201416004.jpg

できた[ひらめき]

 でもちょっと紙が分厚いのが気になりました[バッド(下向き矢印)]

  

 次も[バッド(下向き矢印)]

 

 

200812201443000.jpg

  一緒です[るんるん]

 

200812201445000.jpg 

きゅうう~っと絞って・・・[ハートたち(複数ハート)]

  

  

  

200812201449000.jpg

今回はさっきの紙を半分にしてみました[ひらめき]

  

   

 

  

  

  

 200812201614000.jpg

ピンボケですがなんとかできました[わーい(嬉しい顔)]♪。

 所要時間15分ほどかな。

ボンドの速乾程度にもよりますが[ひらめき]

 

 

 

200812201816000.jpg

  

  

写真で見るよりかなり薄くなり、すっきり[揺れるハート]

  

 面白い生地と金具さえあればいくらでも産める気がしてきた・・・[たらーっ(汗)]

 

 

   

  

 

 

 

     

  

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

  

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。