SSブログ

眉毛を美しく❤ [だらだら]

 

 

ども[手(パー)]

この一週間乱れた生活を送っておりました[ふらふら]

御無沙汰致しております[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて先週ほとんど祇園→家→祇園→ちょっと仕事→祇園・・・と

お誘いが連続で重なるなか、以前から予約していた眉毛カットに這う様にして

行ってきました[ふらふら]

 

お店は「INFACIOUS」(インフェイシャス)

http://www.infacious.jp/service/eyebrow/index.html

 

京都は大丸に入ってます[ひらめき]

 

美しくなりた~いという女性、よっといで~[揺れるハート]

 

こちらでは「まつ毛、ネイル、眉毛、フェイス」を美しくして下さいます♪。

 

今回私は「眉毛」をお願いしました。

     

眉毛って結構生え方や形で色々代わり、綺麗に書くのが難しい部分[あせあせ(飛び散る汗)]

 

私もいつも眉毛には困っていたので、一度プロの方に綺麗にカットしてもらって

勉強したいな、と[揺れるハート]

 

さて、こちらのお店に行く前に耐えなきゃいけない事が一つだけございます[たらーっ(汗)]

 

それは女性にとってはひっじょう~に恥ずかしいことでして・・・[たらーっ(汗)]

 

それは二週間眉毛の手入れをしてはいけない事。。。。

    

きちんと生えてからの方が綺麗な眉毛の形を作る事が出来るんですって。

 

私は毛深いのでほっといたら「こち亀」「両津」ばりにつながります[たらーっ(汗)]

 

いけませんいけません。

「両津」になっても負けてはいけません[たらーっ(汗)]

 

そんな危険眉毛と二週間、共に過ごし、なんとか目標を達する事が出来ました。

よかったよかった。

DSC01940.JPG

こちらはサロンの一角。

大変繁盛されてました。やっぱり女性の美を追求するパワーはすごいっ[かわいい]

 

施術方法は、「お好みの眉毛の形」を顔に描いて、それに沿って必要な所

いらない所を分けていきます[ひらめき]

      

いらない所は「脱毛ワックス」でべりべり~っと(ちと痛いが直ぐになれる)数か所いき、

残り細かいところは1本1本抜いてもらいます。

これがほとんど痛くない[たらーっ(汗)]

 

で、ワックス後を「海藻ジェル」で

クールダウンしてもらい、眉毛を書き足して綺麗に整えてもらって終了[揺れるハート]

 

 

 

DSC01942.JPG

寝た状態で施術して下さるので髪の毛がぼさぼさ。

しかもこれ以上にないすっぴん。

     

 眉毛は「ちょっと太め」でお願いしました。

二週間たってもまだ生え揃ってないところがあり、その辺は

スタッフの方に描いてもらって終了。

    

写真では左がやや盛り上がり気味ですが(私、癖で直ぐ、右の眉毛が上がります[たらーっ(汗)]

普通にしていると 大丈夫です[るんるん]

 

 

これこれ、だれですか、私の手相を見てる人は[あせあせ(飛び散る汗)]

見ないで~[わーい(嬉しい顔)]

    

DSC01943.JPG

戦利品。 

DSC01944.JPG

眉毛だけでこんなに化粧品が必要だなんて・・・[たらーっ(汗)]

 

DSC01945.JPG

 削り。

  

DSC01947.JPG

 大小のペンシルに対応。こちらのうれしいところは杭みたいなピンが付いていて、

それで派の辺りに詰まった芯などを掃除できます[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01950.JPG

アナスタシアのアイライトシマー

こちらは。。。なんて言ったら良いのかな[たらーっ(汗)]

描いた後の眉毛の周りに縁どりし、更に綺麗に見せるペンシル。

確かに綺麗に眉毛が浮き立ちました。[ひらめき]

 

DSC01948.JPG

こちらは先程の眉毛縁どり用のペンシルで描いた後をなじませる筆。

 

 

DSC01949.JPG

アナスタシアのブロウペンシル

こちらは描き添えるペンシルとその芯。す~っと1本眉毛を描くのではなく、

1本1本まるで眉毛の様に短く描く様に、と言われました。おおお[ひらめき]。 

 

DSC01951.JPG

こちらが眉毛を描くアナスタシアのブロウパウダー

 

DSC01952.JPG

濃い色を眉毛のお尻側に使い、薄い色を眉頭に描きます。

知りませんでしたが眉毛は眉頭から描くのではなく、眉尻に濃い色を乗せ、

それを伸ばしていく感じで眉頭に向かって描くそうです[ひらめき]

じゃないと眉頭が濃く濃くなってしまうんだと[たらーっ(汗)]

そうか・・・知りませんでした[ぴかぴか(新しい)]

 

初めは買い物をする予定がなかったのですがあまりにも美しい仕上がりに

ついつい・・・[たらーっ(汗)]

お金なんてもうないのに[もうやだ~(悲しい顔)]

 

   

   

明日からメザシを食べて頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんよ~、子供達~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

   

 

ではではこれから久々に皆様のniceブログにゆっくりお邪魔させて頂きます。

ああ、お家でのんびりって幸せ❤。 

   

  

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。