SSブログ

久々に着物ネタ^^; 花織の帯と西陣の手織り帯 [オキモノLOVE]

 

 

 

ども[手(パー)]

以前紹介した我が家のウール&木綿着物ちゃん達に合う帯を

ご紹介~[ぴかぴか(新しい)]

 

過去記事     ウールの着物たち

今回も気軽にお買い物できる 

京都市中京区寺町夷川南西角の「唯屋」さんでお買い物です[るんるん]

DSC03216.jpg

今回は二本購入。

まずは「花織」の帯~[ひらめき]

 

DSC03217.jpg

この立体的な柄と色の微妙な変化は見ていてうっとり[揺れるハート]

 

DSC03218.jpg

いい帯だ。(うんうん)

 

DSC03240.jpg

次は西陣の手織り。

お写真[カメラ]では黒に見えますが紺です[ひらめき]

この二本で我が家の普段着物、すべてをクリアできました~(ぱちぱちぱち[手(パー)][手(パー)])。

DSC03241.jpg

ざっくりとした織り感が私は大好き[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

 では合わせてみましょ[るんるん]

 

まずは花織から。

DSC03219.jpg

ご婦人、どちらへお買い物??適な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

シックな帯締めに粋な帯留めで決めてやりたいぜ[かわいい]

 

DSC03220.jpg

こちらも着物を際立ててくれていますね[ひらめき]

帯の柄も綺麗に浮き出てくれてます[ぴかぴか(新しい)]

DSC03225.jpg

写真がくらい~[バッド(下向き矢印)]

DSC03226.jpg

こちら、合うには合いますが、帯揚げと帯締めで遊ばないと

さびしい感じ[たらーっ(汗)]

   

精神が凹んでる時に合わせてやろうっと[ひらめき]

DSC03227.jpg

DSC03229.jpg

こちらアンサンブルの着物なので着てみてどう写るか楽しみです[ひらめき]

DSC03231.jpg

DSC03232.jpg

着物もですが帯がはえますね~[グッド(上向き矢印)]

DSC03233.jpg

あわせ方によって表情を変える帯や着物。

この不思議な雰囲気がいいですね、着物は。

DSC03234.jpg

うん。暖かい感じ[揺れるハート]

DSC03235.jpg

写真が悪いな~[ふらふら]

DSC03236.jpg

これも合いました[わーい(嬉しい顔)]

DSC03237.jpg

これもご婦人風~[黒ハート]

DSC03239.jpg

意外といけて幸せ[黒ハート]

 

次は織りの帯[バッド(下向き矢印)]

DSC03243.jpg

DSC03245.jpg

柄同士なのにしっくり[黒ハート]

DSC03246.jpg

DSC03248.jpg

この辺なんてぴったりですよね。

私一人ならきっと合わせる事も考えられなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

「唯屋」さんのマダムと話しながら、色んな帯を直接合わせながら

探しているとこの帯がしっくり[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC03249.jpg

こちらもいいわあ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC03250.jpg

ほれほれ[わーい(嬉しい顔)]

DSC03251.jpg

こちらの着物は「花織」よりこちらの帯のがいいですね[ひらめき]

DSC03252.jpg

こちらも面白い。帯が浮き出ます[かわいい]

DSC03253.jpg

DSC03254.jpg

こちらも冒険[ぴかぴか(新しい)]

DSC03256.jpg

ひえ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC03258.jpg

いいやんっ。

(一人で自画自賛[わーい(嬉しい顔)]

DSC03259.jpg

かわいいっ[揺れるハート]

可愛すぎて私着れる[exclamation&question]

DSC03260.jpg

DSC03262.jpg

こんなにしっくり合うなんて

DSC03263.jpg

お互いの相乗効果がでてる合わせ方かと思われ[黒ハート]

DSC03265.jpg

うんうん。

 

DSC03269.jpg

いいですね[ぴかぴか(新しい)]

 

全柄モノは出来るだけ静かな帯で静かに着る傾向にある私ですが

織りのこの帯と出会ったおかげで

「柄×柄」でもお互いを落ち着かせる効果があることをしりました[ひらめき]

 

 

さて。

後は着るだけだ[たらーっ(汗)]

 

  

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。