SSブログ

ほんとお久しぶり。 [オキモノLOVE]

    

    

( ̄∀ ̄)ノ はい

別に飛んでいたわけではごじゃいません…

ちゃんと生きておりました。

 ほんと久々の更新

更新停止中は相変わらずランチのグルメつあーを彼氏様 と行ったり、

美術館鑑賞等それなりにすごしておりました。

   

   

   

 飲みも完全にお店に行かなくなったせいか

「祇園」へは出るものの回数はホントへりました。

 まあ飲みに行く時は彼氏様 と一緒なんでいつも豪遊になっちゃうんですが

回数が減ったぶん彼氏様 もちょっとはホッとしたかな?。

 まあ、豪遊話はまた今度にしておいてと…。

ほんと何にも変わんない日々でございましたが、一つ。

 一個だけ違ってしまったことがございます。

 それは…。

   

   

 なんとおばちゃま、学校へ行き始めたのでした~。

ε=ε=┏( ・_・)┛

「なんで?」

 そうよね。なんでだろう?。(; ̄Д ̄)

「何の?」

 ほほほ。それは。

お着物の学校ざますのよん♪。

 z(-_-z)) ((s-_-)s

もともとDVDなどで練習し、たたき上げ的に着れる様になっていたお着物。

   

   

 初めは使ったことの無い筋肉を使ったりと

かなり痛い(?)思いをしながら着物の練習をしてきた私。

   

 着るのに初めは一時間20分もかかってましたよ。

 痛い思いや、しんどいことは避けて通ってきたおばちゃまの人生。(▼⊿▼)

   

でも。

何故か着物だけは頑張ったんですねえ…。

しまいには店の女の子や友人等も着付けてあげることが

出来る様になりました。

 

   

  

が。

しかし。

 もの足んない…( ̄∀ ̄*)

最近そう感じてね。

「じゃ、学校でも 」

ちゅうことで11月からとある有名着物学院へ。

 こちらの学校は礼法まで教えて頂けるとのこと。

 大体ががさつに育てられた私。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

こういう学校でお勉強しなきゃ、

一生礼儀作法のわかんないおばちゃまになっちゃう。

  

   

 歳をいったら顔とか皆しわくちゃになっちゃうでしょ?。

皆様ご存知ですか?、歳をとってからのモテる条件の一番はね、

「気品(品とも言うぞ)のある女性」

なんだって。

死ぬまで女じゃないか。

私はモテたい…。

いや、勿論それが目的じゃないんだよ

でも幾つになっても素敵な女性がいるじゃない?。

ちゅうか歳とっても私は「素敵な女性」と言われたい

 そういう意味では今回の学校、かなりピンポイントなんです。

着物は勿論殿方から七五三、花嫁衣裳や、袴。

これは噂でだからわかんないけど

舞妓ちゃまの帯結びまで教えて頂けるとか。

…。

   

すごいわん。

この時代に武士とかいたら武士様なんかも着付けてみたいわ♪。

まあ厳しい学校らしいので頑張るぞと。

ちゅうことでまた少しづつ書いていく~

 

   

  

☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…  

    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

                        Celina

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うましか

おひさしぶりぶりです。モテモテの姉さん目指しておきばりです。
by うましか (2006-11-11 13:47) 

celina

Hi!「うましか」さん(^^)。
やっと「うましか日記」見つけました。
 おかんが誕生日だったのには参っちゃった。(T T)
なんか持ってまた美味しいもの食べに行きますねえ~。
 そろそろ蟹とフグ様用意しといてねん♪。
 遊びに来てくれてありがと(#^^#)
by celina (2006-11-13 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のスナップ写真補正授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。