SSブログ

寒いですがな。 [子供にっき]

ちょっとお。

風邪ひきますやん

 

先週小ちびがめでたく?風邪を引きまして。

久々にしんどそうなわが子を見ながらかわいそうやら腹だたしいやら。

腹だたしい・・・。

 

そう。

 

うちの小ちびは何故か「露出狂」。

 

雪が降ってようが鼻水が出ていようが

 

「ヘソ出しるっく」。(死語かしら?)

 

見ている親でさえ「頭痛いんちゃう?」というほど

色んな意味で「寒い格好」。

 

以前から壊れたレコードのように

 

「寒いから上に着て!」

 

「風邪引く!!!」

 

「着ろっつってんねん!!!!!!!!。」

 

と言い続けていたにもかかわらず。

めげずにひたすらを通し続けた娘五歳児頑固女。  !(* ̄ー ̄)

 

で、

 

めでたく「38・8℃」。         凸(`∀´メ)

 

はっはっは。           Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 

 

ざまあみろ。            (▼_▼メ)

 

と、言いたいところですが。

 

いや、ちょっとはほんと「ざまあみろってんだ」だけど。

 

しかし一応母親。     w(*・o・*)w

 

可哀想が勝ちなんでせっせとお世話。(▼⊿▼)ケッ

 

しかし私もただの人間。

 

(だから言ったでしょ・・・)

(何回も言ったやんか!

 

隠してる気持ちも根が単純な母親はちらりとちくりと嫌味を五歳児に刺す。

 

ああ。  

 

もっとデキた大人になりたい。

 

 

昔は喘息持ちだった小ちび。

本当に弱く京大病院へ何度も何度も駆け込んだ。

夜間入り口なんか顔パス状態だった。

当時の旦那は協力してくれずひたすら私が走りまわってた。

管を沢山つけられて寝かされている娘を見ながら

 

「どうしてもっと健康に生んでやれなかったんだろう」

 

と一人でよく泣いてたっけ。

 

しかあし。

 

子供って偉大。

 

凄い。

 

年を重ねるごとに強く、つよ~くなっていく。

 

ありがとう。

健康に感謝。

 

今じゃ京大って何?ってなぐらい。

 

でもね。

ありがとうって感謝はするものの、

 

強くなっていくついでに頑固になっていく娘。

 

今日もきっと保育園では、

Tシャツ、短パンジーンズで飛び回ってるはず。

 

親もお手上げ。ゞ( ̄д ̄;)

 

先生もお手上げ。(ノ ̄д ̄)ノ 

 

誰か娘に再教育をお願いいたします。(T∇T)

 

因みにやつの目標は筋金入りの倖田來未です。

 

トホホ(まさに死語)。

 

 

          ☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…  。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

 

                    Celina

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんと、友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。