SSブログ

夏着物 [オキモノLOVE]

  

  

 着物が届きました♪[目]

着物はやっぱり

 

 

「夏物」。

 

 

色っぽいよねえ。[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]

私はいつもちょっと地味に合わせるのが好き[黒ハート]

    SANY0041.JPG←足[黒ハート]

友達に帯揚げを貸しているから今あるもので考え中~。

 

 

[ひらめき]

 

 

 SANY0044.JPG

やっぱこっちかな?[かわいい] 

絽や紗のお着物、実は黒地はこれが初めて。

やはり黒は抑えとかないと♪。

どちらかと言うと今は[ぴかぴか(新しい)]古典柄[ぴかぴか(新しい)]にかなり惹かれてる私。

(これはそうでもないけれど)

 

洋服と違って着物だけは羽織ってみないと全体の雰囲気が出てこないよね。

見ただけの好みで選ばずに、「え?これ?」的なものも是非羽織ってみて欲しい。

新たな発見が多いですよん♪。

 

 

 

 SANY0045.JPG

この深い緑の帯締め。ものすごく重宝いたしておりますのよ♪。

昔と違って今は皆さん腰の位置が高いよね。

でも着物はどちらかと言うと

モデル体形よりちょっと健康的な肉付きの方で足がそんなに長くない方が・・・。

つまり腰の位置を普通より少し下げてやると

しっくりくるのでは?。

今の体系をアピールしながら着物を着ると、

足長に見えて着物姿もいまいちしっくりこない。

帯揚げを強調すると、どうしても目線[目]が帯上の帯揚げに。

ここに目線を持ってくるとかなり足が長く見えちゃいます。

だから

私は帯揚げはあまり強調せずに、帯でお着物全体をキュッと締める感じで装うかな。

もちろん自由だから好みですが、

目線をどこに持ってくるかを意識して装ってみてると[るんるん]

 

これもまた新しい発見があるかも[ひらめき]

 

 

 

 

しかし。

 

 

 

 

暑くて(蒸し蒸ししてて)着れねえ[たらーっ(汗)]

 

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!! 

 

 

 

 

 せめて湿度だけでもなんとかしておくれ[たらーっ(汗)]

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

      [揺れるハート] celina[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちかこ

素敵なお着物♪
夏物のお着物は見ていて涼しげ&お洒落。。

いいなぁ。
今年、少々奮発してイイお着物を購入しようと思っていたけど。。
パールを購入したので。。来年のお楽しみ。。

センスのいい合わせ方でお勉強になります♪
by ちかこ (2008-07-08 02:10) 

celina

こんにちはちかこさん(^^)。
 コメントありがとうございます♪。
ちかこさんもお着物ファンですか?。いいですよねえ、着物。しっとりと、凛と着こなしたいですね。
 しかしパールなんてすごい!。(≧ ≦)。
 身につければきっとお似合いなんでしょうね!。
 こちらこそお洋服と真珠の上品な合わせ方をご伝授下さい(@@)。
 
 
by celina (2008-07-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。