SSブログ

息子のBirthday [子供にっき]

 

 

 

  ども[手(チョキ)]

 

16日は息子の誕生日でした。

 今年で9歳。[バースデー]

 お腹にいるころからもいれると約「10年」のお付き合い[るんるん]

 色々あったよなああ、と思いながら、それでも「早いなぁぁ」と感じ、

笑う息子を見ながら(あと数年でもう一緒には住まなくなるのかな)とちょっと

おセンチになる母でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

昔なら「手」を握りに来てくれていたのに、最近は恥ずかしいらしく手を握ってくれない[バッド(下向き矢印)]

 その成長が嬉しくもあり[ぴかぴか(新しい)]、悲しくもある複雑な母[たらーっ(汗)]

今は「手」だけど、これからは精神的にも離れていくんだろうなあ。

 一人立ちに向けて[パンチ]

これまた嬉しくもあり[ひらめき]、寂しくもある。

いつか自立していく息子。

いつかくるその日まで沢山思い出作ろうね[揺れるハート]。 

 

 

 

 

 

 

 

で、当日はその思い出の一環として手作りピザを作りました。

 

「誕生日当日何が食べたい?」と聞くと

「ぴざ」

と即答[exclamation]

彼はチーズがかなり好きなのです[黒ハート]

 

たいそうなので生地は市販のものを購入。

ピザソースは家で作り、トッピングも家にあるものとベーコンなど少し購入して誕生日会(ピザ職人)開始。

 

ピザソースはニンニクを潰し、オリーブオイルで炒め、そこにトマトホイールをぶち込む。
 
塩で味付け終了。
  
  
 ああ、簡単。
 
 
 
 酸味を取るにはレモンがgood。
 
なきゃ少しトマトケチャップやお砂糖少々でも。
 
食べに行く、デリバリーを頼むよりチーズを沢山のせれます♪。
 
 
 
 
後はオーブンで230度を3~4分。
本当はもっと熱い[どんっ(衝撃)]温度で焼くんだけど家のオーブンではこの温度が限界[バッド(下向き矢印)]
 
 
 
 
 
SANY0009.JPG
どない?。
 
 
 トッピングはソーセージを手でちぎったものベーコン、たまねぎ、見えないけどピーマン、ハム等。
 
 
 
チーズはピザ用のチーズと今回大奮発のモッツアレラチーズ沢山[黒ハート]
 
 
 
 
 
 
チーズで重たいピザになりました(^^)。
 
 
古いお家なので隠しちゃいます♬。
 
 
 
 
  
 
 
 
 SANY0014.JPG
 
  ケーキは京都でも美味しいといわれている「パウンドハウス」さんのもの。
 今回は桃のケーキ。いつもフルーツを多めにしています。今回も桃は時価。
 
小さな贅沢です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 SANY0016.JPG
  
 おめでとう♪。亮太君~[プレゼント][バースデー][ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
  
 
 
 
SANY0026.JPG
終盤なぜか大興奮の子供たち。
 
 
 一番小さい子はもうどろどろになってケーキ[バースデー]を食べてました。
 
 
 
 
 
 
 そりゃあもうどろどろ[るんるん]
 
 
獲物を狙う男。
 
 
 
 楽しい思い出の一つになってくれればいいなああ(^^)。
 
 
 
さて。来月は⇈の誕生日です。1歳ですねえ。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 
 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

chikako

ピザ作り楽しそうね。。
今度はワタクシのために。。ほほほ。。

Rはもう9歳。。あれから9年も経ったのよね。。
あっという間よね。。
なんだかおセンチになってきました・・
来月はHが1歳になりそして私は○○歳になる・・笑

そうそう、図書カードなくしてない?笑

by chikako (2008-10-23 01:28) 

celina

chikakoちゃまコメントありがとう♪。
 図書カード大丈夫昨日片付けました♪。服の下敷きになってました(^^;)、ごめり。
 そうです9年です。いつも何かと子育て手伝ってくれてありがとう♪。
 これからもよろしくですうう。
 
 で、来月ですね、あなたと小チビの誕生日ねえ♪。カーニバルにしちゃう?(^^)。
by celina (2008-10-23 10:46) 

たれトト

やぁああっと見れましたっ!!
普段携帯から見てるもんで、メモリ足りなくて
全部の画像が見れんかったのよう。
しっかしR。。もう、幼児の面影ナッシングゥでわないですかっ(´・ω・`)
おばちゃんのしってるRはどこいったぁあ(T∀T)
もう、すっかり「少年」ですね。うーん育った育った♪
SちゃんもH君も、まーおーきくなったことー。
画像のみんな、とてもいい表情だね( ´∀`)ステキー
でわ改めまして~

R君お誕生日おめでとう!!(*・∀・*)
by たれトト (2008-10-31 00:02) 

celina

たれトトちゃまコメありがと❤。
 そうですよねええ、たれトトちゃまとは長男がよちよち歩きの頃からのお付き合いですよねえ。
 そういや有名建築家の見学ツアーもちび連れて行ったよね(ーー;)、その節は大変お世話になりましたヽ(^。^)ノ。
 あの頃に比べたらもうすっかりお兄ちゃんです。
 また遊びに来てね、ちびSの面倒は彼に任せて、いい仕事しはりますので(*^_^*)。
by celina (2008-11-01 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹の虫が Ⅱお家で習字→書道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。