SSブログ

我が家の今年のお節 [だらだら]

  

  

  ども[手(チョキ)]

 

  

  いつもお願いしているお店の大将が体調を悪くされ、

急きょ彼氏様[揺れるハート] のお店のお節をお願いしました[ぴかぴか(新しい)]

  

 

 お店の名前は出せませんがとっても美味しかったので皆様にご披露しちゃいます♪。

   

   

   思っていたよりぎゅうぎゅうに詰まっております[失恋][ハートたち(複数ハート)]

   200901011324000.jpg

一段目 

見る人が見たらお店わかるかも♪。 昆布巻き絶品でした。

後、ごぼうにれんこん。絶妙~。

伊達巻きの替わりにダシ巻きです。

 

200901011324001.jpg

二段目は炊いたもの。ごまめも。

タラのやわらかいこと[ハートたち(複数ハート)]。ごまめも苦くなく、最高。

 

  

200901011334000.jpg

こちらのお店はからすみが入ってるのさっ。

しっとりとしていて忘れられないお味[かわいい]

   

   

 鯛の昆布巻きやからすみはお店でも出てきます♪。

   

   

  

 普通2~3日かけて食べる(残る?)(うちは残ってた)お節も

1日朝に一度、昼に二度を出したらもうなくなりました。

ぺろっと食べれちゃうお節。あきません[グッド(上向き矢印)]

  

あっさりしていて何よりも一日で消費してしまった事が論より証拠[ひらめき]

   

   

彼氏様[揺れるハート] 天才♪。

   

  

 

あ、言っときますがひいき眼ではございませんよ(^^)[目]

彼氏様[揺れるハート] の為にも厳しい目[目]を持っていたいんです、私[揺れるハート]

  

  

 

  [ぴかぴか(新しい)]皆様のお節はいかがでしたか?[ぴかぴか(新しい)] 

  

    

  

   

   

  

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たれトト

あけおめちゃーん♪

我が家はお節がありませーん[うれしい顔]
チビは食べないだろうし、作るの面倒いんで雑煮三昧です。
でも、さすがは京都のお節。おいしそ~[黒ハート]

2日で無くなったなんて、すごいね[ぴかぴか(新しい)]

ウチのチビも赤ちゃん卒業なので、来年は作ってみようかな。
by たれトト (2009-01-08 00:00) 

celina

たれトトちゃんコメありがとう。
 明けましておめでとうざんす。
 おせち美味しかったわん。
 私は昔お節を作っていたことがございます。もちろん黒豆なんぞは購入、栗きんとんも購入と、出来るものだけ作ったお節だったけど、結構楽しかったですよ(^^)。
 気軽に作ってみるのもいいかもね♪。
御雑煮は将来子供たちがどこに住んでどこの人と出会い結婚するかわかんないので、うちは上は北海道から順々にその土地の御雑煮を作ってました。北海道なら具はジャガイモやら鮭やらいくらやら入ってたなあ。京都は白みそ、海老芋、金時人参・・・と違うから面白い♪。
そちらはどんな御雑煮がお国柄なの?また教えて~♪。
by celina (2009-01-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。