SSブログ

お着物 ~結婚式の二次会~ [オキモノLOVE]

  

ども[手(チョキ)]

  

明日は学校時代の友人の結婚式。

二次会に呼ばれて娘[揺れるハート]と行きます。 

今回は軽いタッチのスピーチ付き・・・[たらーっ(汗)]

 

専門学校時代の友人ばかりでほとんどが20代の集まり・・・。

もちろん30代も中にはいますが大半はお若い方ばかり[たらーっ(汗)]

そんな中きちんと着物をきてしまうと下手すればどなたかのお母さんになってしまいます[がく~(落胆した顔)]

出来るだけ今の子が着ているようなモダンで現代柄な着物で行きたいと思い

今回はこちらをチョイス。

洋服感覚で色合いを同じようなものでまとめてみましたよ。

 SANY0007.JPG

ドット。

仕事のまま駆けつける友人も中にはいるのでそんなに気合いをいれなくていい感じのパーティー

パーティーも二次会なので訪問着を着るほど気合いを入れなくていい

  SANY0006.JPG

古典的な円が愛らしいと思いました。

洗える着物です。 袷も終わり、いよいよ汗ばむ季節、

気合いを入れる時ではないと正絹は着ません、私。きっと。

正絹さん秋までさようなら。

  

 で、帯ですが今回は渋ぅ~く

鳥獣戯画です。

麻で少し金糸も入ってるところもあります。

手触りとお色が大変気に入りました[黒ハート]

 今回はこれを合わせます[ハートたち(複数ハート)]

  SANY0004.JPG

   うさぎ~。

  SANY0003.JPG

わかりますか?。やや金糸が光ってます[ぴかぴか(新しい)]♪。

   

   SANY0001.JPG

前。ちょっとまた違う感じです[グッド(上向き矢印)]

  

SANY0008.JPG

全体的にはこんな感じです[目]

草履は去年たたき売りしていたのをゲット

まだ値札がついていますがいよいよ今季デビューいたします。

   

SANY0010.JPG

知らなかったのですが夏でも2分紐や3分紐って使えるそうですね[ひらめき]

私は夏は夏の帯締めしかダメだと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

だから「どこに夏の2分紐、3分紐はあるんだろう???」と

不思議でした(あるにはあるのか??)。

今回は大変勉強になりました[あせあせ(飛び散る汗)]。  

  SANY0013.JPG

帯留はショップの方が見つけてくれたもの[目]

 

 

SANY0001 (2).JPG

こちらも金が入ってます。

黒のガラス玉は活躍しそうですね[るんるん]

 

 

SANY0002 (2).JPG

裏の顔はこんな感じ[目]

 

 

SANY0003 (2).JPG

こっちの方が今回は合いそうです[ひらめき]

 

 

 

後は黒の帯揚げです。

そういえばこれも今年初デビューです[NEW]

 

  SANY0011.JPG

ちょっと帯締めを変えてみました[ひらめき]

こちらもいいではないか。

SANY0012.JPG

自分で作った帯締めです[わーい(嬉しい顔)]

  

  SANY0014.JPG

エンジ色の帯留に天神さんで買ったブローチも合います[ぴかぴか(新しい)]

   SANY0015.JPG

こちらはあまり合わず[たらーっ(汗)]

SANY0016.JPG

   これもいいなあ。

  

 まずいぞ[たらーっ(汗)]

どの帯留にしましょうか?・・・。

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

   

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

chikako

遅くに失礼。。寝れなくて・・・

明日、そうだった、二次会だったのよね。
このお着物初めて拝見するかも・・?
是非また直で拝見させてね☆

私はと言えば、永らく着物を着ていないわ。。
今年こそは私も着物を着てお出かけするね!
着つけも忘れつつあるので、celinaさんには着付けをお願いするのではなくご指導をお願いしたいと思います。。m(u_u)m

明日の記事も楽しみにしてますわ。
スピーチしている場面とか。。笑
by chikako (2009-06-07 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯型をとりました御無沙汰更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。