SSブログ

からふね屋 パフェ [子供にっき]

              

      

 

ども[手(パー)]

ちょいと前ですが外食後パフェを食べに行きました[かわいい]

京都には有名なコーヒーショップがいくつかあります。

たとえば イノダコーヒー、オガワコーヒーなど[ひらめき]

その中でダッチコーヒー[喫茶店]で有名なからふね屋もございます。

 京都市内にも数店舗あるのですが

パフェにも力をいれている模様[黒ハート]

たまたま河原町周辺で晩御飯を食べたのでそのままからふね屋の三条本店へ行って参りました。

入口にいきなり大きなパフェがいくつか並び、ガラス越しにパフェのオンパレード[グッド(上向き矢印)]

見ているだけでどれも美味しそうです[ぴかぴか(新しい)]

DSC00245.JPG

すごい巨大[グッド(上向き矢印)]

DSC00246.JPG

どうだ。

ごっついだろう[グッド(上向き矢印)]

(私の店ではないんだけど[たらーっ(汗)]

とにかくパフェのメニューが幸せになるくらい多いので

からふね屋のHPを貼っときますので

ちょっと立ち寄ってみてください♪。

 http://www.karafuneya.jp/index.html

DSC00242.JPG

パフェを食べれるとあって大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]の子供達。

そんなに食べさせてなかったっけ???

 お願いだから静かにしておくれ[たらーっ(汗)]

DSC00252.JPG

娘はイチゴのパフェを[グッド(上向き矢印)]

イチゴだけでも数種類あり、悩みまくるほどメニューが豊富。

なかなか決まりませんでした[たらーっ(汗)]

 

DSC00253.JPG

マンゴーのパフェ[グッド(上向き矢印)]

こちらもマンゴーだけで数種類あり、ココナッツ系のマンゴーを頼んだはずが

チョコ系のマンゴーパフェが来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこちらも大満足の一品です[ぴかぴか(新しい)]

DSC00249.JPG

長男の注文したチーズケーキ。

まったく空気の読めない長男[もうやだ~(悲しい顔)]は「パフェ」でさんざん盛りあがったのにもかかわらず

自分の好きなチーズケーキをあったかい紅茶とセットにて注文。

わが道を行く長男です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

それますが昔からふね屋さんのチーズケーキって「フロマージュ」

って名前だったような。

こちらははっきり「チーズケーキ」って書いてありました。

容姿変わらず名前だけ変わったのかな?。 

        

  ま、いいや[たらーっ(汗)]

 

私はアメリカンを注文。

子供たちの残り物を計算して今回はパフェを遠慮。

絶対全部食べきれないはず。

どろどろになってギトギトになったパフェを「お腹いっぱい、ごちそうさま~[かわいい]」と

必ず子供達は言うだろう。

その残ったどろどろ、ギトギト狙いです(TT)。

 

DSC00255.JPG

DSC00257.JPG

さくらんぼをゲット。

      

DSC00259.JPG

そりゃあ見事にドロドロになって皆様ご満悦致しました[揺れるハート]

私もスープみたいになったパフェを泣きながら頂きました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ちょっと贅沢でしたが皆喜んでくれて良かった[わーい(嬉しい顔)]

次は娘の誕生日に来ようかな?。

お店のスタッフの方々もうるさい子供たちにとても親切に対応して下さいました。

ありがとうです~。

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

たれトト

美味しくて幸せな日記[黒ハート]私もほっこりしました[ほっとした顔]しかし。優しいね~。私はチビに分けてもらいながらアイスだのカリカリだの食べて、ドロドロはチビ担当[たらーっ(汗)]見習います[うれしい顔]
by たれトト (2010-03-09 00:53) 

celina

たれトトちゃまいつもありがとう❤。
見習うなんてそんなたいそうなものではごじゃいませんよ~。

 パフェならまだ余裕があってギトギトでも大丈夫。しかし。
しかし、白玉だんごだけはダメ。
 いくら可愛い子供のためとは言え白玉だけは譲れません。
冷酷と言われようと白玉だ~け~は~!!だめ。
 あ。白玉食べたくなってきた。
by celina (2010-03-09 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。