SSブログ

和装 小物達 [オキモノLOVE]

 

 ども[手(パー)]

本日二度目のup

家で子供の看病中なので[バッド(下向き矢印)]

比較的暇(いや、むっちゃ暇[たらーっ(汗)])。

DVDも探しつくしたし。

ブログでもするんです。(TT)。

ああ。

ホントDVDどこ行ったんだろう・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC00814.JPG

さて。「古着物 唯屋」さんへ行った次の日

小物を見にぶらぶら街へ。

その中立ち寄った「ゑり正」さんはこれまた以前にも

upさせて頂いたことがあるお気に入りのお店[揺れるハート]

オリジナルの半襟や帯揚げ、帯締めや帯留が私のツボです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00815.JPG

沢山あった帯留の中で「これは私がかわなきゃああぁ!」と、

目の色が変わった[目]帯留がございます[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC00816.JPG

ははは。どうだ。

好きな人は好き過ぎる、嫌いな人は全く興味のない

「鳥獣戯画」。

私は前者。

愛らしすぎます[揺れるハート]

 

DSC00817.JPG

横長の帯留は帯と相性がばっちり。

このぽてっとした肉厚がなんとも艶っぽくて愛らしい[黒ハート]

一生大事にしてやるうううううぅぅぅ(そんな風に言われてみたい[たらーっ(汗)]) 

次は帯締めです[るんるん]

DSC00818.JPG

ゑり正さんの魅力の一つにある帯締めは色合いの美しさと

オリジナリティですかね。

これも面白い帯締めのひとつです。

 

「七本原(しちほんばら」と言う作品名ですって。 

DSC00819.JPG

帯締めより埃が気になる一枚ですが

魔よけの意味を込めて7色の配色で作られている帯締めは

1本1本が細いので夏にも、当然袷の時にも年中使えるとのこと[ぴかぴか(新しい)]

DSC00820.JPG

一つ一つの色の鮮やかで美しいこと[揺れるハート]。 

DSC00821.JPG

この組んだ部分は丁度背中に当たる部分。

やさしく織り込んでるあたりがなんとも女性らしいですよね[かわいい]

DSC00823.JPG

こちらはモノトーン系で金と銀入り。

ねじって印象を変えるとまた面白いかも。

DSC00824.JPG

同じタイプです。

こちらもなんでも合いそうですね[ひらめき]

 

「ゑり正」さんで半襟をまだ一度も購入したことがないのですが

次回はチャレンジしてみたいです♪。

 

「ゑり正」 さん

http://www.erisho.com/shop/top.shtml

 

[ひらめき]  

[ひらめき] 

 

次は草履ですが[足]

DSC00825.JPG

他の偶然見つけた[ひらめき]お店で(ちょっとお店の名前がわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

一緒に行った友人と柄違いで購入した「龍村」の草履。

鼻血価格で購入[グッド(上向き矢印)]

この柄の帯、家にあるので使えそうです[黒ハート]

 

DSC00826.JPG

同じお店で買った小物。

帯揚げはなんと1000円~。

DSC00829.JPG

柄が入って1000円ランクなんてちょっと得した気分です[ぴかぴか(新しい)]

DSC00830.JPG

こちらも購入[ぴかぴか(新しい)]

DSC00832.JPG

濃い茶色。

DSC00827.JPG

これも1000円。古いタイプ。

結婚式御用達です。

DSC00828.JPG

裏は90%以上金と銀。

昔々その昔のタイプですが色と値段に納得して買ってみました[グッド(上向き矢印)]

 しかし友達が可愛らしい色を選ぶ中、一人地味な色を選ぶ私。

100歳まで使えそうです[たらーっ(汗)]

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 着物の帯みつかりました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。