SSブログ

京都 「深味醤油 ラーメン さのや」 さんへ行ってきました♪。 [ごはん探訪]

 

 

ども[手(パー)]

ここ数日

祇園での飲みが続き、二日酔い→復活→二日酔い→復活

のくりかえし[バッド(下向き矢印)]

 

しんど[バッド(下向き矢印)]

 

そんな中本日は彼氏様[揺れるハート] と小チビとまだ行ったことのない

ラーメン屋さんへ行ったのであります[ひらめき]

 

昔ながらのラーメンを食べさせてくれると言うラーメン屋さん

 

その名は「深味醤油ラーメン  さのや」

 

先に言っちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

超美味しかった~!!!。

 

    

最近多く見る油ギッシュ系で魚介系ではなく、

中華そば系の本来のあっさり醤油ラーメン。

た~っぷりドロっと魚介系にやや飽きた方、

ぜひぜひ

一度お試しくださいませ♪。

 

 

場所は 同志社近く、烏丸今出川上がる「 烏丸寺之内 」

の交差点を左にず~っと行きましたら北側に見えてきます[目]

 

烏丸寺之内がちょっと・・・、と、いう方には、

烏丸今出川を上がって歩道橋を越えた信号[信号]すぐを左です。

駐車場[駐車場] はうっかりお店の方に聞くのを忘れましたが、

お店より西100m(くらいかな?)のところに100円パーキング[駐車場] ありました~。

 

外観写真を撮り忘れ[カメラ]

失礼致しました[グッド(上向き矢印)]

 

DSC01578.JPG

店内はこんな感じ。

小上がりがあるのがとっても嬉しいです♪。

カウンター席は10席もなかったと思う[ひらめき]

 

 

DSC01579.JPG

「まだかな~♪」

この日は

ラーメンAセットと単品のラーメン大を注文しました。

子供には小さな器を貸して下さいます♪。

 

メニューを御紹介しますね、

  

醤油ラーメン(並)                   650円

醤油ラーメン(大)なんと麺2玉            750円

チャーシューメン (味付玉子入)                   950円

                   味付玉子            

★ セットメニュー

 Aセット (醤油ラーメンとご飯)          750円

 Bセット (醤油ラーメンと近江牛すじ肉ご飯)  950円

他に

ピリ辛たたきキュウリ                 200円

チャーシュー盛り                    600円

                                ごはん類は

白ご飯と近江牛すじ肉ごはんです。

     

ビール[ビール]もありました。

定休日は日曜日でした。

DSC01581.JPG

綺麗なお店です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

DSC01582.JPG

きました~。

麺はストレートの細麺、チャーシュー、ネギ、メンマ

熱すぎて湯気が~

 

DSC01583.JPG

撮り直しました。

スープがさらっとしてます~

 鳥ガラ系でちょい一味が入ってますが

気がつかないほど[わーい(嬉しい顔)]

(子供がいたので気を使って下さったのかも)

 

DSC01584.JPG

見てたらまた食べたくなってきました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

食べた後も胃に負担がかからない、ほんっとにさら~と

すっきりラーメンです[かわいい]

    

各席には唐辛子味噌も置いて下さってたので

お好みで辛さを調節出来ます。

こちらの唐辛子も美味しかった[グッド(上向き矢印)]

スープと一緒に飲むと甘みのあるピリッと唐辛子が超マッチ[かわいい]

 

 

しいて言うならちょっと麺が柔らかかったかなあ、

でもこれは注文時に言えば解決できますもんね♪。

  

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。