SSブログ

滋賀県 台湾料理 味鮮 [ごはん探訪]

 

 

 

ども[手(パー)]

 

滋賀県にいる父が一日入院[病院] したのですが、

そのお見舞いの間に母と台湾料理屋さんへ行ってきました(気楽[たらーっ(汗)])。

 

他の口コミなどでは飛びぬけて評価がいいわけではないようですが、

私は美味しいと思う[かわいい]

ので御紹介[グッド(上向き矢印)]

 

ですが、

昼に彼氏様[揺れるハート] と父の病院へお見舞いに行き、

一度京都へ帰り、又、夜に病院へuターンしたりとバタバタなので

本日はややしんどい[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ので

お写真[カメラ]で御紹介です

私が食べたものは丁度いい味付けで良かったです♪。

(薄味ではありませんが濃くもない)

良かったら見てやって下さい[グッド(上向き矢印)]♪。

 

DSC01626.JPG

 

DSC01625.JPG

う~ん、異国情緒っ[揺れるハート]

 

 

DSC01597.JPG DSC01596.JPG

龍も飛んでます。                店内も異国ムード。

お店の方も異国の方でした(私が行った時はね)[わーい(嬉しい顔)]。 

 

DSC01599.JPG  DSC01604.JPG

 アスパラがシャッキシャキで豚肉も柔らかったです[手(チョキ)]

とにかくアスパラよかった~!。

DSC01600.JPG DSC01611.JPG

 ふかひれスープ。 ちと小さい[もうやだ~(悲しい顔)]

  こちらは薄味ですっきり[揺れるハート]

DSC01610.JPG  

ごろっと一口大のかたまりのフカヒレ[黒ハート]

 

 DSC01601.JPG  DSC01598.JPG

[ぴかぴか(新しい)]その他メニューの一部[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01602.JPG   DSC01603.JPG

お店の名刺。

滋賀県は詳しくないのですが皆様これでわかるかなあ[たらーっ(汗)]

 

 

DSC01606.JPG  DSC01608.JPG

 海鮮ものとにんにくの芽の炒め物。

とにかく野菜が食べたくて同じようなものを注文してしまったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。  

右は小籠包。じゅ~すぃーで美味しかった(TT)[揺れるハート]

 

 

DSC01613.JPG  DSC01615.JPG

 ね、なんだか同じようなものばかりですね、こうしてみると[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがお味はそれぞれ違うので飽きなかったです[揺れるハート]

でもこの日のお昼もラーメンだったので(後日御紹介)

とにかくお肉が嫌だったのよ[たらーっ(汗)]

DSC01614.JPG   DSC01623.JPG

 台湾チャーハンと揚州チャーハンの違いを聞きますと[耳]

台湾チャーハンが辛く、揚州チャーハンは

いわゆる普通のチャーハンの事だとか。

写真は「台湾チャーハン」。 思ったより辛かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、どちらかと言うと北京ダックのソースよりな味付けのチンジャオロース。

包んで食べます[ハートたち(複数ハート)]♪。

DSC01617.JPG DSC01618.JPG

DSC01620.JPG  DSC01624.JPG

 

こちらでは本物のの北京ダックも置いてございましたよ。注文は1匹単位ですが。

 

子供も連れて行ける、気軽な台湾料理はありがたいですね♪。

 

ちゅことで本日はこれにておやすみなさい・・・・[眠い(睡眠)][手(パー)]

 

 

食べログでのこちらのお店の細かい詳細

http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25000228/

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

味鮮

良い評価していただいて有り難うございます
by 味鮮 (2010-12-10 01:50) 

celina

味鮮さん御訪問ありがとうございます♪。
 いこちらこそ美味しいお食事をありがとうございました♪。
父の勤めている病院に近い味鮮さんは私の父と母が今でもお邪魔させて頂いております♪。
 今後ともよろしくお願いします(^^)。
by celina (2010-12-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。