SSブログ

平安神宮へ お散歩~  [京都の四季]

 

 

 

ども[手(パー)]

昨日は風邪にもかかわらず掃除をはりきってしまい

風邪も本日は大丈夫な模様[たらーっ(汗)]

 

 

ちゅうことで今日は菖蒲が見ごろの平安神宮の神苑へお散歩へ行ってきました~[ひらめき]

神苑は回遊式の日本庭園です 

 

DSC01686.JPG

周りには沢山の人がいたのですが

この瞬間は人があまり見えない~[わーい(嬉しい顔)]

DSC01689.JPG

 フユアオイというお花

枕草子 六六

からあふひはとりゆきて 見えねど  伝々

DSC01695.JPG

奥に菖蒲、手前はハス

DSC01704.JPG

着物の柄に見えて仕方ない[わーい(嬉しい顔)]

DSC01706.JPG

沢山沢山咲いてます[かわいい]

DSC01711.JPG

ハスも沢山~

DSC01715.JPG

コサージュみたい[黒ハート]

DSC01721.JPG

ぐるりとお庭めぐり[かわいい]

神苑は拝観料600円ですが広いので価値あり!。

DSC01725.JPG

右に見えますのが「東神苑」

左に見えますのが「花嫁」さん。

 DSC01724.JPG

あっぷ[カメラ]

 

1.jpg

さらにあ~っぷ。

 

綺麗な花嫁さんでした[黒ハート]♪。

 

そう言えば長いこと花嫁衣装の着付けをしてないな~、なんて

綺麗な白無垢姿の花嫁さんを眺めたりして[揺れるハート]

 

DSC01735.JPG

秦平閣

花嫁さんはこちらでも写真撮影をされてました[カメラ]

DSC01727.JPG

もう一度東神苑

今が見頃です♪。

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。