SSブログ

タジン鍋到着 [適当な家料理]

  

  

  

ども[手(パー)]

 

 

本日待ちに待ったお鍋が届きました[わーい(嬉しい顔)]♪。

 

 

ヘルシーな夜食作りに、と思って

ちょい前から注文してました[揺れるハート]

 

 

 

DSC01868.JPG

 その名も「タジン鍋」

 

タジン鍋ってモロッコの煮込み料理を作るお鍋ですって[ひらめき]

不思議な蓋の中に野菜の蒸気が逃げずにまわり、その蒸気で料理できるそうで、

モロッコのお知恵(お水がない地域など)満載ですね[るんるん]

日本では蒸し料理が前面に押し出されていて

「ヘルシー鍋」として人気が高いみたいです[ひらめき]

 

おっと、今回買ったこのお鍋はタジン鍋でも

「無水鍋」タイプではありません[ひらめき]

 

では妖艶なボディを見て下さい[目]

DSC01869.JPG

色っぽうぃ~[黒ハート] 

 本当は「ル・クルーゼ」か「エミール アンリ」で探していたものの

ピンとくるボディにめぐり合えず決めかねておりました。

 

こちらは「株式会社 イシガキ産業」さんのIH対応タジン鍋です。

 

DSC01870.JPG

ガラス蓋もついてかなりお得金額です。

 

 

DSC01871.JPG

この中にアイデア料理がちょい載ってます。

わくわくする~。

 

DSC01873.JPG

 

 

DSC01874.JPG

逆さにしてみる・・・(笑)。

一人でちょっとうけてしまった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

DSC01875.JPG

ガラス蓋にするとすき焼き鍋にもなります[ひらめき]

これで「晩酌」が長時間出来るってもんです♪。

 

DSC01876.JPG

驚いたのがIH対応なのであのいつもの銀色のモノがない。

 あ、新しいのねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

このお鍋でパエリャも作れるとかっ[揺れるハート]

(立ち読みで情報ゲット[たらーっ(汗)]

 

作りたいです~[揺れるハート]

 

 

今月は父の誕生日ですが、母の誕生日でもあります[ぴかぴか(新しい)]

母にはIH対応でない、電子レンジ、オーブンなどで調理できるタイプのタジン鍋を買いました。

 

喜ぶだろうか・・・・それとも「置く場所に困るわっ」って

言われるだろうか・・・[たらーっ(汗)]

ちょっと不安です(いまさら)[たらーっ(汗)]。 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

   

  

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

chikako

私は今、ビタクラフトの無水無油調理にはまってます♪
ル・クルーゼも購入予定♪
タジン鍋も検討中なんだけど、もう少し後からの購入になるかも♪
参考までにまたお料理披露してね♪

(会話が主婦ってる・・・。笑)
by chikako (2010-06-16 14:57) 

celina

Hi chikaちゃま。コメントあざす。

 タジン鍋、置き場所に悩みそうよ(^^;)。私はちゃんと収納出来たけど♪。
料理また載せます~。
 パエリャ楽しみ♪。
by celina (2010-06-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 貴船スタバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。