SSブログ

京都 ラーメン 「一番星」 [ごはん探訪]

 

 

ども[手(パー)]

 

本日はラーメンの御紹介[揺れるハート] 

こちらのラーメンは二日酔いの時によく行きます[グッド(上向き矢印)]

 

しば漬け狙いかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

「一番星」は京都の岡崎周辺にございます[ひらめき]

 

そうですね、初めて行ったのが17,8歳の頃、今36歳なんで

それだけで計算しても老舗ですね[たらーっ(汗)]

   

  

食べログでの詳細↓

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001752/

 

豚様で出すスープはちょいとろっとしてますが以外にあっさりしてます[わーい(嬉しい顔)]

 

昔から細めのストレート麺です。

 

こちらのラーメン自体美味しいのですが、

私はいつも出して下さる「しば漬け」のファンです。

ご飯としば漬けちょっととスープで食べると止められません。

 

人気有名店ですよ。

 

 

 

 

 DSC01745.JPG

どう見ても昔スナックだったでしょ?って感じのお店です。

DSC01746.JPG

看板とレンガ造りのお店が目印です。

DSC01743.JPG

チャーシューも肉厚も丁度いいし、柔らかいし、何よりも油油してません[ひらめき]

DSC01744.JPG

これこれしば漬け[揺れるハート]

大好き[わーい(嬉しい顔)]

DSC01742.JPG

お好みで辛みもどうぞ~[ハートたち(複数ハート)]

 

最近大将が入院なさったりと大変そうでしたが

今はお元気にお店に立たれております。

 

 

 

 このお店の私の位置づけは「ご飯にあうラーメン[レストラン]

又は「ご飯が欲しくなるラーメン[目]」です♪

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

   

  

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタバipadでお勉強とゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。