SSブログ

Citron ble 気軽なフレンチ料理 (串揚げ) [ごはん探訪]

 

 

ども[手(パー)]。 

 

今日はお仕事もお休みして(微熱な末っ子と共に)お家でゴロゴロ[ー(長音記号1)]してます。

 

身体はしんどくても手は元気なのでブログ更新だ~[手(グー)]。 

 

今回は先日言った気軽なフランス料理屋をご紹介です[ぴかぴか(新しい)]

 

シトロン・ブレ

 

 

DSC03637.JPG

カウンターから入り口を見たところ。

ランチ営業もされてます[ひらめき]。 

 

 

 

 

 citron ble 地図.JPG

場所は麩屋町通り沿いに面した1Fにございます[ひらめき]

   

   

 [かわいい]

  

   

この日はヴォジョレー・ヌーボ解禁日の4日後でした。

個人的にヴォジョレーはあまり好きではないので

(何年か前のヴォジョレーはホント美味しかったけど[揺れるハート]

(あれいつのヴォジョレーだっけ・・・[たらーっ(汗)]

自分からはあまり頼みませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はお店の方のお薦めもあり、グラスで一杯頂きました[バー]

 

DSC03640.JPG

で、その一杯後はこちらをチョイス[グッド(上向き矢印)]

うん。やはりうまい[グッド(上向き矢印)]

DSC03633.JPG 

始めはサラダから。

DSC03634.JPG

きのこを炒めてくださいました[ぴかぴか(新しい)]

    

ワイン[バー]に合って超ぷりっぷりで美味しい。

特に舞茸がお気に入り[揺れるハート]

舞茸は私を裏切らない~。

DSC03635.JPG

DSC03636.JPG

かぼちゃの・・・なんだっけ。チーズとかぼちゃを

オーブンで焼いていただいたもの[ひらめき]

 これ。

あのね、かぼちゃが甘くってほわっとしてて。

   

何?この甘み?ってくらい美味しかった![グッド(上向き矢印)]

   

かぼちゃが旬の間に是非行って試して頂きたいっ![ぴかぴか(新しい)]

DSC03638.JPG

甘鯛をトマトベースのスープで煮込んだもの。

 

こちらもいいお味[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

DSC03641.JPG

お店の方と楽しく[るんるん]会話をしているうちにこちらのお店は

なんとワイン[バー]にあう串揚げを提案してらっしゃると教えて頂きました[ひらめき]

   

   

それは頂かねばなりませんっ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

   

  

串揚げのメニューはいかにもおフランス風で、おもしろいですよ[ぴかぴか(新しい)][バッド(下向き矢印)]

  

エスカルゴや

ニョッキとベーコンをまいた物、

ズッキーニとタブナード(オリーブの実をすりつぶした物)など

その他もございます[揺れるハート]

後はお楽しみで[揺れるハート]

これらを五種類のお塩で頂きます。

   

  

お塩も「ターメリックなお塩&おフランスなお塩&

ハイビスカスのお塩&中国のお塩&・・・」

最後忘れた・・・[たらーっ(汗)]

   

とにかくお塩でも楽しめます~。

    

私的にはハイビスカスがインパクトがあり

再挑戦してみたいお塩のひとつです[わーい(嬉しい顔)]

     

ランチも豊富[グッド(上向き矢印)]

詳細はこちらで~ [バッド(下向き矢印)]

 http://www.citron-kyoto.com/ble/

 

 

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26015986/

 

 

さ、ちょっと寝ましょ[ぴかぴか(新しい)]。  

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

  

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

wattana

celinaさん、こんにちは。
このブログを読む限り、‘元気’が伝わってきます。
復帰間近ですね!
by wattana (2010-12-02 17:47) 

celina

wattanaさんマタマタおはようございます~!。
 復帰です~、ありがとうございました♪。
 ややこしい気候なんでwattanaさんもどうぞお体を崩されませんように!。
by celina (2010-12-03 09:24) 

NO NAME

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have really enjoyed browsing your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!
by NO NAME (2011-01-04 22:00) 

celina

To NO NAME

Thank you. It is very glad. My best regards in the future.

英語はまったく自信なしです・・・(TT)。
by celina (2011-01-08 13:12) 

NO NAME

Thanks for an idea, you sparked at thought from a angle I hadn’t given thoguht to yet. Now lets see if I can do something with it.
by NO NAME (2011-01-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。