SSブログ

からふね屋 (熊野店)にて ビッグパフェ [ごはん探訪]

 

 

 

ども[手(パー)]

 

23日は一番下の3歳の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

 

今年の趣向はいつもと違い、ケーキの代わりに特大パフェでお祝いすることに[揺れるハート]

 

特大パフェと言えば「からふね屋」[ひらめき]

   

   

以前にもちらっとご紹介したと思いますが、今回は家近所の「熊野店」が

新しくリニューアルされたのでそちらでお願いしました[わーい(嬉しい顔)]♪。

     

http://www.karafuneya.jp/shops/shop02.html    

  

無題.jpg

こちらはHPから拝借したもの。

熊野店は10000円クラスはなく、一番大きくても6000円。

 

とにかくそちらを頑張ってみました[かわいい]!。

 

 DSC03653.jpg

からふね屋 熊野店

   

昔のからふね屋 熊野店はお風呂屋さんだったところを

利用していたのでそれはそれで情緒があり、歴史を感じさせてくれました[ひらめき]

24時間営業ということもあったので、試験近くになると

京大生のお勉強族[本]で満席に近い状態でした。

(リニューアル後は0時閉店です[ひらめき]

    

   

あの雰囲気はあの雰囲気で私は好きだったな[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

リニューアル後はなんとも綺麗なカフェ風。

     

   

1Fは禁煙・2Fは喫煙と完全分煙。

中庭なんかもございますよ[ぴかぴか(新しい)]。 

    

   

こりゃ、勉強族、利用しににくいかも・・・。 

 

DSC03654.jpg

まだかまだかとパフェを待つ子供達[目][目][目]

 

DSC03655.jpg

ついた瞬間。

長男引き気味[たらーっ(汗)]

 

DSC03656.jpg

と、とにかく食べ始めないとおお[もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC03658.jpg

別途100円のチョコプレート。

十分な大きさのプレート。

 

 ちびには表札を食べているような大きさ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC03659.jpg

上の氷山の一角内にはチョコケーキが[るんるん]!。

 

ハイスピードで食べ始めたのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DVC00209.jpg

この辺でペースダウン。 

 

やばい[たらーっ(汗)]

残すわけにはいかねえっ!。

し、しかし、思った以上に大量の生クリームの

油ギッシュな恐ろしい攻撃には

到底かなわず・・・[たらーっ(汗)]

    

アイスクリームで体温低下で子供達は冬眠状態に・・・

  

こりゃいかんぞ[たらーっ(汗)]

  

途中で食べきれないと判断し[ひらめき]、知ってる限りの子供の友達に

急遽電話[電話]して助けを求め・・・

 

何とか完食![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

みんなこの日一日体調が悪かったのは言うまでもありません・・・[たらーっ(汗)]

 

途中からテレビ[TV]の「いきなり黄金伝説」みたいになってしまい、

    

「これはいったいなんの罰ゲーム[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

    

と感じずにはいられませんでした・・・[たらーっ(汗)]

 

主役の一番下は早くもリタイアして家に帰るし[ダッシュ(走り出すさま)](TT)。 

 

でもとても楽しい、間違いなく一生の思い出になるジャンボパフェでした[わーい(嬉しい顔)]♪。 

 

熊野店の店長さんはとても優しくて、

苦しんでる大人に小さなコーヒーをサービスしてくださいました[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]

 

そのやさしさったらホント、泣きそうになるほど嬉しかったですわ[もうやだ~(悲しい顔)]♪。

 

苦しかったけど、楽しい、思い出になった一日でした[わーい(嬉しい顔)]

 

からふね屋、熊野店さん、どうもありがとうございました♪。 

 

襲撃に行きますので宜しくお願いいたします[グッド(上向き矢印)][るんるん]♪。 

 

 

 

 

  

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

wattana

celinaさん、おはようございます。
京都東インターから京都市街地へ向かう時、「からふね屋珈琲店 山科店」がいつも目に入り、気になっていました。未だ入ったことはありませんが、パフェメニューが充実しているのですね。それにしても、デッツカ~~イですね! まだ上があるんですよね?
by wattana (2010-11-25 06:18) 

celina

wattanaさん、おはよーございます^^*。
 そうですね、山科店、確かにありますね^^。
昔からパフェに力を入れていた記憶はないのですが、気がついたらパフェをおしてはりました^^。
 美味しいのですが、かなりの量です。調度真ん中辺りはすべてアイスクリームの大きなかたまりだったので、パフェの周りの飾りについていて、食べ忘れていた白玉だんごなんか凍ってました。
 この大きさはきっと大人6人ぐらいでも苦しいかもです。
おっしゃるとおり、この金額の三倍のパフェがあり、想像するだけで例の生クリームを思い出してしまいます(TT)。
  是非お試しください(笑)。あ、消化薬、忘れずに♪。

by celina (2010-11-25 09:11) 

chikako

生クリームと言えば私が担当でしょ!!
しかも私も誕生日!笑

と言ってもそのころ、お稽古真っ最中か・・・泣
by chikako (2010-11-25 23:11) 

celina

chikaちゃま、コメさんくす。
 忘れてないって。 生クリーム見ながら何度も貴女の顔が浮かんだわよ^^;。
 でもあの生クリームは・・・その日一日の胃腸の居心地の悪さといったら・・・。生クリームの夢を見るよ・・・。
 
by celina (2010-11-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。