SSブログ

仙台旅行記 ~気仙沼大島 観光~ [旅行]

 

     

    ?

ども[手(パー)]。  

 

この旅行記は続きものです。

良かったらこちらからどうぞ[黒ハート]

 

                ①     仙台旅行記 出発~北陸自動車道 黒埼sa

                ②     仙台旅行記 北陸自動車道 黒埼sa~福島県 天神浜オートキャンプ場へ no1!。

                ③     仙台旅行記 北陸自動車道 黒埼sa~福島県 天神浜オートキャンプ場へ no2!。

                ④     仙台旅行記 福島県 天神浜オートキャンプ場~仙台市内へ ?

                ⑤       仙台旅行記  仙台市内~気仙沼 大島       

[かわいい]

[かわいい] 

[かわいい]

[かわいい]

[かわいい]

翌朝も快晴[晴れ]

 

今日は小田の浜海水浴場で海水浴のご予定。

 

その後は船場から見えた[目]リフトに乗りに行ってお船に乗り、気仙沼市内へ

 

今日で友達家族ともお別れ。

又何年も会えない、きっと。

 

だから楽しむんだい。

 

DSC02614.JPG

小田の浜海水浴場には午前中に到着。

 

旅の疲れがここにきてどっときている長男と長女。

それでも海へ泳ぎに行ってしまったので

お友達に上二人をちょっとお任せして

 私たちは朝ごしらえ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

DSC02616.JPG

息子、海の家でカレー。

朝からカレー。

いえい[かわいい]

 

DSC02618.JPG

私は朝からステーキ。

いえい[黒ハート]

 

お友達長男は今回海水浴が初めてらしく、そりゃあ

遊びまくり[わーい(嬉しい顔)]

   

ですがこちらの子供がダウン・・・[たらーっ(汗)]

   

2時間ほど(だったっけ?、たれトトちゃま?)泳いで早々に退散。

ごめんね[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

     

しかも長男長女、テンション低くてっ。

いつもならもっと面倒見がいいのにね。

この旅行の折り返し地点辺りで子供たちお疲れ気味[バッド(下向き矢印)]

仕方ないけどはがゆいわん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

今回の旅行でいつもこの日だけは

ああ、もっと海で遊べばよかった

と反省するのでした[バッド(下向き矢印)]

 

  

で、次に向かったのが気仙沼大島にある

亀山。

で、そこに隣接している

「亀山リフト」

?(亀山は気仙沼大島の北側に位置する標高235mの山です)

この旅の目的の一つ[ひらめき]

「子供達に水平線(又は地平線)うぉ~見せるんだい!」

これを達成しないといけません[グッド(上向き矢印)]

 

見えたらいいな。

  

 

DSC02625.JPG

山頂へは12分で着くとか。

一人乗りのリフト。

一番下の子は私が抱っこしての乗車。

 

めっちゃ恐かったし[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02626.JPG

リフトに乗りながら段々景色が見えてきます[目]

 

 

DSC02630.JPG

おおお[あせあせ(飛び散る汗)]

これは期待するぞ[黒ハート]

 DSC02634.JPG

じゃ~んっ

綺麗[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC02635.JPG

ホント快晴[晴れ]

神様ありがとうね[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC02636.JPG

日本ってすばらしいって思える景色ですね[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC02654.JPG

うまいこと飛行機雲がっ[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC02651.JPG

念願の水平線。

パノラマではあるけど、すきーっとは見えなかったのが

残念ですが美しい[揺れるハート]

  

で、

  

子供達に

私 「ど~よっ!、地球って大きいでしょっ!![満月]

(これが言いたかった為に旅行に来たようなもの)

「今ある悩み事が小さく感じるでしょお[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]!」

(これも言いたかった)

息子 「・・・わかったって[あせあせ(飛び散る汗)]

(ものすごーく冷静に)

で、終わりました[たらーっ(汗)]

 

親の心子知らず・・・。

しくしく  

 

 こうして気仙沼大島を後にしたのでした。

?そうそう、帰りはきちんと忘れずに「かっぱえびせん」買って乗船。

   

船が出港すると同時に空を飛び舞うかっぱえびせん[新月]

   ?

鬼のように来るカモメ。

恐い恐い[たらーっ(汗)]

DSC02660.JPG

上手な方は直接手からあげていました[手(パー)]

    

長男もいつのまにか直接手からあげていましたよ[手(パー)]

 

 

その後気仙沼魚市場に隣接している

「海鮮市場 海の市」へ。

http://www.uminoichi.com/ 

こちらにはサメの博物館あり、氷の水族館ありの大きな

ショッピング施設。

ここで一気にお買い物[プレゼント]

 

 

で、友達とはここでお別れ。

また泣いてしまいそうだったから

あっさりとお別れ。

  

  

 悲しいけどいいんだ。

また会いにくるから[ぴかぴか(新しい)]

 

また会う頃には友達の子供たちもまた成長してるんだろうね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

またおばちゃんは君たちに会いに来るからね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]!!。

 

 

こうして友達一家とお別れした後、

こちらでのもう一つの目的

「ふかひれを食す」

    

   

ささ。

探しましょ[目]

DSC02663.JPG

ですが。

ですがですが。

車。

[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

酒飲めない[もうやだ~(悲しい顔)]

   

   

この日ほど代行を呼ぼうと思ったことはありません。

    

私のイメージするふかひれなお食事は[黒ハート]

とおってもやさしくてぇ[黒ハート]

私だけ見てくれる(ストーカーレベルでもこの際可[黒ハート]

彼氏様とお~[黒ハート]

非現実的なムードでえ~[揺れるハート]

雰囲気が超クールでおとなちっくなお店で~

とっても香りのいいワインとシャンパン

(普段は飲めないがイメージ的にはシャンパンも◎)

を傾けながら~[黒ハート]

「今日綺麗だよ」とか言われてえ~[黒ハート]

「ふかひれなんて食べたらお肌つるつるになって

もっと綺麗になっちゃうよ、困ったなあ~[黒ハート]

とか言われながら頂きたい。

(もはや病気[たらーっ(汗)]

 

当然そんなことできない[たらーっ(汗)]

 

仕方ない[たらーっ(汗)]

食堂系で済ませよう(超現実)[たらーっ(汗)]

DSC02667.JPG

と、私のイメージと比べると超庶民的な晩御飯。

ふかひれ丼(1300円)

 

DSC02669.JPG

 ふかひれ姿煮ラーメン (1500円)

高い~!![もうやだ~(悲しい顔)]

 

しかも、しかも・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

   

・・・

       

次回は気仙沼へ来る時は「泊まり!」

しかも中華で探す[ふらふら]!!!。

そう心に決めて気仙沼市を後にしたのでした♪。?

 

DSC02670.JPG

ところでこのメータは気仙沼市の市場まで戻ってきた辺りの数値です[ひらめき]

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…??。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

??[揺れるハート] celina[揺れるハート]

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

chikako

美味しそう!!ふかひれ様!!!

そして、その妄想も素晴らしい・・・同感、同感、妄想の会結成しましょ☆

疲れただろうけど思い出深い旅になったんじゃない?
子供たちの喜ぶ顔、そして疲れた顔が目に浮かびます。笑
by chikako (2010-12-06 15:22) 

celina

どもchikaちゃまぁ^^。いつもあざすです♪。

 妄想の会、入る入る^^。でも後でむなしくなりそうよ(TT)。
旅行、いい思い出として子供たちの心に残ってくれてたらいいね♪。
 次回は北海道かどこかの島一周とか・・・。今から考えてもわくわくします♪。
 あ、でもこの旅行記まだ続くから^^;。もうちょっと頑張ってお付き合いくだしゃい♪。
by celina (2010-12-06 23:07) 

たれトト

亀山の水平線エピソード。長男君の冷静さには私も笑ったなあ[ウッシッシ][たらーっ(汗)]
celinaちゃんが旅行前から「水平線を見れば~[ダッシュ(走り出すさま)]」と熱く語ってたので、長男君とのギャップが面白かったわ[黒ハート]
子供ってホントにままなりませぬわ[ダッシュ(走り出すさま)]
フカヒレはね、料理が上手な店でないとダメよー[たらーっ(汗)]素材に味がないからねぇ[たらーっ(汗)]
気仙沼よりは京都で食べる方がハズレが少ない気がします。
気仙沼は田舎だからねぇ[うれしい顔]
by たれトト (2010-12-12 08:03) 

celina

やほ♪、たれトトちゃま。
そそ、恥ずかしいくらい「地平線(水平線含む)を~」って言ってたのにあの態度。
 テンション下がったわ↓↓。
 子供って嫌い~!(笑)。
 そうねえ。気仙沼で浴びるほどフカヒレを頂く筈だったのにねえ。 
 魚食べてる方が美味しいのかな・・・。
 
それでもしつこい性格なんでもう一度チャレンジしてみるわっ!。
 付き合ってね、たれトトちゃん!!!(ー_ー)!!。
by celina (2010-12-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 長浜ラーメン岡山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。