SSブログ

仙台旅行記 福島県 国見~我が家へ  [旅行]

 

 ども[手(パー)]

 

何とか今年中に「仙台旅行記」終われそうです[たらーっ(汗)]

よかったよかった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 こちらは続きモノです。

良かったらこちらからどうぞお読みください~。

   

      仙台旅行記 出発~北陸自動車道 黒埼sa

 ②     仙台旅行記 北陸自動車道 黒埼sa~福島県 天神浜オートキャンプ場へ no1!。

 ③     仙台旅行記 北陸自動車道 黒埼sa~福島県 天神浜オートキャンプ場へ no2!。

      仙台旅行記 福島県 天神浜オートキャンプ場~仙台市内へ 

      仙台旅行記  仙台市内~気仙沼 大島   

      仙台旅行記 ~気仙沼大島 観光~ 

     仙台旅行記 ~岐路へ☆★☆ 宮城県~福島県国見SA~

   

 

 

国見SAを出発したのはまだ子供が寝静まってる朝方[晴れ]

 

ゆっくり寝たもののやはりちょっと疲れがたまってる[ぴかぴか(新しい)]

 

さて~[ひらめき]

   

どこへ行こうかと思って考えてやはりお米の美味しい

新潟でお昼をしようと思いました[わーい(嬉しい顔)]

 

丁度お昼くらいに新潟につき、

おもちゃ屋で子供たちのおもちゃを買い、

お食事を食べ(写真なし[たらーっ(汗)])、

ふと思いついたのが

この旅行で経験していないこと。

  

それは

  

温泉だよ温泉っ!![いい気分(温泉)]

 

ちゅうことで温泉を探してそこを目指しました♪。

そこは「だいろの湯多宝温泉

新潟市内からは離れていますが[ひらめき]

帰る方向ではあるのでこちらに決定[揺れるハート]

http://www.daironoyu.com/

  

で、なんといっても魅力なのが

なんと源泉が3本[がく~(落胆した顔)]もあるのです。

そうです温泉のお湯が3種あるのです。

  

わお[揺れるハート]

   

一回で3度も美味しいのです。

お風呂[いい気分(温泉)]なんでお写真は撮れません[カメラ]

お食事施設あり、個室あり、ゲームコーナーあり、休憩室ありと

スーパー銭湯風です[わーい(嬉しい顔)]

 DSC02672.JPG

こちらでは4,5時間いたかなあ。

子供たちは私が仮眠している間、新潟市内で買ったおもちゃで静かに遊んでくれて

私が回復するのを待ってくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

 DSC02673.JPG

で、夜に出発[車(セダン)]

 

こちらの温泉から近い燕三条というインターから北陸自動車道に乗り込み・・・

の前にこちらのインターチェンジ周辺にある回転ずしで晩御飯を食べてから

北陸自動車に乗ったのでした。

   

その時の写真もないのです。

   

何故か[たらーっ(汗)]

     

それは携帯で写真を撮っていたのです。

  

が。

その携帯を落としてしまいデーターはパーでございます。

 

しくしく[もうやだ~(悲しい顔)]

   

で、行ったのがこちら[バッド(下向き矢印)]

  

どうやらチェーン店みたいですね。

こちらでいう「くら寿司」とかかなあ[exclamation&question]

  

くら寿司よりかはちょっと高いけど

   

(と言っても回転ずしなんで安いのには変わりはございません)

栄助寿司さん

京都の回転ずしより美味しく感じたのは

私だけだろうか・・・

鮮度も良かったし匂いもなし。

http://www.eisuke.co.jp/syodai/index.html

何よりも子供たちは大喜び[わーい(嬉しい顔)]

閉店まじかまで堪能し高速へ乗り込み一路は

    

目指せ我が家[家]

 

子供たちは車の中ですやすや[眠い(睡眠)]

子供が寝ている間に距離を稼ぐおかん[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

   

で、この日はこちらで車中泊[ぴかぴか(新しい)]

 DSC02674.JPG

富山県小矢部市にあるサービスエリアです[ひらめき]

こちらについたのが夜中なので写真は朝に撮りました。

   

台風はもうすぐそこまで来ていたので雨。

これから石川県や福井県を通るのだけど

大丈夫かなあ[たらーっ(汗)]

 

DSC02675.JPG

しkしよく走ってるなあ。

と、写真を撮りつつ思うのです[わーい(嬉しい顔)]

 

こちらを出発したのは朝方[晴れ]

 

とりあえず台風が恐いので石川県の徳光SAを目指して様子をみよう[ひらめき]

 

 

[かわいい]

[かわいい]

 DSC02678.JPG

で、着いたのが徳光。

台風がきてる割になんと風もなく穏やか[たらーっ(汗)]

 

拍子抜け[たらーっ(汗)]

 

DSC02676.JPG

子供たちはまだ寝ているので[たらーっ(汗)]

 

車をSAに置いて歩いて公道に出てみました[ひらめき]

   

行きは下りの徳光SA。帰りは上りの徳光SA。

下りには海岸、上りは複合施設に

歩きゃプール[目]

    

徒歩でうろうろできます。

写真[カメラ]のピンクの施設がSA内の建物。

 

[かわいい] 

さて。

徳光まで来たらもう帰ってきたようなもの。

台風も大丈夫みたいだし、福井県の東尋坊あたりでも

見て回ろうかと

車は福井県の東尋坊へ向かうのです[車(セダン)]

 

DSC02681.JPG

で、東尋坊周辺。

綺麗[かわいい]

だけど、この辺まで来るときちんと台風でしたわ[台風]

DSC02683.JPG

波が高く風も台風モード[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02685.JPG

この頃に下の子起床[わーい(嬉しい顔)]

時間でいうと6時くらい。

DSC02686.JPG

晴れたら綺麗なんだろうな・・・と。思いつつ[ぴかぴか(新しい)]。 

DSC02687.JPG

下の子連れてお土産屋さんを散策[かわいい]

 

美味しそうな奴らだわん[グッド(上向き矢印)]

 

DSC02688.JPG

なんと朝からどんぶりが食べれるとの事でこちらに入店[グッド(上向き矢印)]

DSC02689.JPG

朝ごはんはうに丼だわ♪。

 

贅沢ねえ・・・[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

上の子たちは何度起こしてももうまったく起きなかったので

結局ここの東尋坊で観光は終わり[たらーっ(汗)]

  

この後福井→滋賀とまわり、京都へ[車(RV)]

  

帰りはきちんと平安神宮に無事に帰ってきたことを報告し、

翌日に行く白浜旅行へ備え、体を休めるのでした[わーい(嬉しい顔)]♪。

 

今回の旅行で兄弟同士お世話をしあったり、協力したりすることが多かったので

より兄弟の仲が良くなったように思います[ぴかぴか(新しい)]

 

私自身も旅行ということもあり、できるだけ彼らのペースに合わせて過ごしたので

家では見ない子供たちの一面を見ることができとても良かったです。

 意外と成長してるもんですね、子供って[わーい(嬉しい顔)]

 

 

来年は無理かもしれないけれど

 

北海道かどこかの島を一周とかしたいなあ[るんるん]

 

その為に頑張ってお金を貯めちゃいます♪。

長い間仙台記をお読みくださいましてありがとうございました[るんるん]

 

 

 

 

   

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

 [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように。[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

[揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

Sazaby

家族がいると道中も楽しそう?ですね(〃 ̄ー ̄〃)
北海道一周いいですね~
よいお年を ^^ ノシ
by Sazaby (2010-12-30 19:31) 

wattana

celina さん、こんにちは。
仙台旅行記の完結、おめでとうございます。
長い道のりでしたね。
来年の旅行記を楽しみにしています。
by wattana (2010-12-31 15:21) 

celina

Sazaby さんこんにちは♪。
本年度も宜しくお願いします。
 
家族で旅行をすると色々ありますが、結局はやっぱり楽しいって事になります^^。
 Sazabyさんの様に沢山あちこち行けませんが少しづつでも色んな町や景色を見せてあげたいと思ってます^^。
 
これからもご伝授宜しくお願いします^^/。
 
by celina (2011-01-07 17:19) 

celina

wattanaさん、こんにちわ♪。
 
本年度も宜しくお願いします^^。
ホント長いお付き合いありがとうございました^^。
本当は次に白浜旅行が続くのですが、それはまた日を改めて書いていきたいと思います。
 その節はどうぞ宜しくお願い致します❤。

by celina (2011-01-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜は京都に雪が降りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。