SSブログ

カレーやさんへレッツゴー [ごはん探訪]

さてと。

写真載っけるぞっ      

 なんせ二日酔いの私。

お昼に車を出して~って気にもなれずに

本日は家の近くのカレー屋さんへぶらぶら歩いて行きました。

o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪。

行き先は「ビイヤント」。  すっげえ辛いの ! ヽ(≧Д≦;)ノ

このお店、かなり有名だから今更私がご説明しなくても、京都に詳しい方、お住まいの方の方が

よくご存知かも

ここのおばさまとは長い長い。

どれだけ長いかって言うと、さかのぼる事myパパが学生の頃からのお付き合い。

このお店には伝説があってね、

昔学生さんがここの辛口を食べて、そのまま向かいの京大病院へ担ぎ込まれたという…

 ま、なんにしても甘口でも辛い、カレー屋さんです。

 

でね、

カウンターだけのちっちゃいお店。

あとね 古き良き時代、フォークソングな大学生が髪を長くしてトンボ眼鏡かけてパンタロン

はいてる人がいた様な時代のお店。

(↑わかるんかいな この説明で…。 (-"-;A ...アセアセ  。)  …レトロってことです…はい 。

 で、メニュー。

おおまかに

☆チキンカレー      650円 
☆ビーフカレー       650円 
☆ベジタブルカレー    650円 
           等々。

 いつも私はベジタブルカレー。彼氏様 はいつもビーフカレーのカツカレー。

で、サラダ

ベジタブルカレーをいつも選ぶのは、中にしめじが入ってるから。

美味しいんですよ、これが。不思議な食感がね たまんないのオ~ (* ̄∀ ̄)y-~~~~ 

我が家のカレーにも必ず入ってます しめじ 。

 


  ↑ちょっと光っちゃってるサラダ。

 これは彼氏様 のカツカレー↓

これはボリューム満点でございます。

若いときはペロッと食べれたけどねえ   …(;¬д¬)。

 

こいつが私の大のお気に入り、ベジタブルカレー  力説。

今回はしめじとごぼうとさやいんげんと  …ちゃ豆…だったかな ? 違ってたらごめんなさい、

なんせ豆。

周期はわかんないけど結構 具材は変わります。

なんせ辛いのでお気をつけあそべ♪。

 お味はてんこ盛りのスパイスを使いまくっちゃってるからかなり深い味わいです。

ライスはあの黄色いライス。

ルーはサラサラカレー。  (イギリスカレーって言うんだっけ?)

お休みは毎週金曜日です。

 

明日はどこにいこっかな~。

 晴れて良かったね、彼氏様   おっと、

おばさまありがとうでした(^^)。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

さてさてきちんと写真載せられたんだろうか…。

心配です。 もし載っけれなかったらごめんなさい。

勉強します。

 ☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

                                         Celina 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすし~久々の祇園~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。