SSブログ

ら~めん [ごはん探訪]

良い天気 。

…。

腰が痛い…。

 ので彼氏様 の運転で本日は りゃ~めんへ行ってきました。

場所は 京都市右京区太秦安井西沢町

らーめん 杉千代 さん。

周辺にはあまり何もない、ぽつねんとあるお店。

営業 AM11:30~PM2:00
    PM5:30~PM11:00
定休日 月曜日

めにゅ~は

ラーメン(並)       580円

チャーシューメン(並)  750円

その他 ライス      150円   等…。

比較的リーズナブルではないか、と彼氏様 と話してました。

スープは豚骨ベースの醤油味に背油、一味少々でした。

しんぷる いず べすと 。

ちゃーしゅー (大ね) 、ねぎ、のり。 

 ひろ~いスープに浮かんでるちゃーしゅ~はまるで島みたい。

 

海苔好き 。

麺は細麺のストレートでしたわん。   まっすぐな人好き。  …すいません。

で、

私、細麺が好きです。  のどごしが好き。  ポリポリ (・・*)ゞ。

 

 実はね、今回ほんとーは一度も行った事のないところにしようと車に乗り込んだのよ。

前に彼氏様 と、ジャージャー麺 食べに行きたいねって話をしてたから、

気分はジャージャー麺。

れっつら ジャージャー麺  ピョーン°゜°。。ヘ(;▼▼)ノ。

 

で、      

 着いたら休み   ヾ(- -;)。

なんせ行ったことのない店。

おいおい、って事で急遽 彼氏様が むかあああし昔に行った事があると言うお店に。

それが りゃ~めん 杉千代 だったわけでございます。

私は初体験。    わくわく。((o(^-^)o))。

彼氏様 と行けるならどこでもHAPPYさっ     (^∇^) 。

行ったのが丁度12:00過ぎ位。

席はカウンターだけで、16人くらい座れたかな?。

長いコの字型のカウンターです。

お客様はすでに12/16人くらい詰まってたけど 空いてはいたので直ぐに座れました。

が、

その後からわさわさと人が集まり 直ぐに 超順番待ちに…

すっげえ。

一体このへんぴな(失礼 )場所のどこから人が集まってきたのかしら?

なあんて店内を見回しているとりゃ~めん到着。

待ってました、頂きますう~。        (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 

 どきどきりゃ~めん。

スープから頂くんです。わたしは。(  ̄っ ̄)ムゥ

誰がなんと言おうと。

一口目…。 

 あ、

 の・う・こ・う

(濃厚好きにはおすすめかも・・・。)

一味がスープの海から見受けられるんだけど、

辛くないぞ。

麺も豚骨ベースだからやや麺に絡みつくスープなんでおいち。

固麺なのね。    ぐー

しっかりな味付けでとても美味しかった。

ぺろっと食っちまいました。

男性の方には少し物足りない量かな?

 並を頼まれるのなら御飯とセットになさっては如何でしょうか?。

丁度いいかと思われまっす。

レンゲに御飯を少量、りゃ~めんスープをすくって頂くと旨かったですわ 。

濃厚なスープに御飯。

エキゾチックでエキサイティングな出会いね 。

ぞくぞくしちゃう 。

 

ただ、だんだん一味パワー発揮で中盤くらいからやや辛めになることをお伝えいたします。

~~-v(* ̄・ ̄)。。o。

 

彼氏様 も一つ二つ意見は申しておりましたが、点数としては良かったようです。

こんなりゃ~めん、一体どんな親父(勝手におやぢだと思ってましたが)が作ってるんだろうと厨房奥を覗きましたら、見えない様にノレン…。

なにくそっ  見てやるっ !

で、更に凝視。

ノレンの向こうに…

更にノレン… ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

な、なぜ?

見るなと言われたら余計見たくなるわたし。

自然の摂理。

さらにぎょ~視っ!

おっ、

見えた 。

奥にいらっしゃいました。

やっぱり親父。頑固そうな、ひげのご立派なおやぢ。

さすが。

期待を裏切りません  ( ̄ー+ ̄)y-'~~~。

ノレンの奥の奥。

そこにはいました。

らーめん 杉千代さん

ちょっとシャイながんこおやぢのお店でした 。柱| ̄m ̄)。

 杉千代さんありがとうございました <(_ _*)> 。 

 

彼氏様 明日晴れたらお寺に行こうね 。

 

 

☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

                                         Celina  

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の祇園~♪全速力であそぶって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。