SSブログ

美味!、白ごはん~ [ごはん探訪]

この日。

この日の朝方四時ごろまで飲んでいた王子と私。

日が暮れて、夕方六時半。晩御飯は「柿沼」というお店にしました。

このお店、親子でやってらっしゃるお店。

私、親子ともどもお世話になってる仲のいい間柄。

何が旨いってね。

米。

白米。

もうね、

白御飯が ほんと、すごい。

色々美味しいお店に行ったことがあるけれど、

ここの白米が一番。

絶対いえる。

おくどさんで炊いてくれるんだけどね。

もう、 すごい、の一言です。

「お米はどこの?」って聞いたことあるんだけど、

特別すごいところから取寄せてる様子もない。

修行したいくらいよ。

白御飯だけでもいいから食べて欲しい。

 

楽膳 柿沼 らくぜん かきぬま  (割烹)

場所はね、

京都府京都市左京区東丸太町

営業時間  :11:30~14:00     17:00~23:00

お休みは水曜日。

お値段はコース5000円~と、大変リーズナブル。

メニューが結構あるのでもちろん単品で頂くのも面白いよ(^^)v。

王子とはもう何度も食べに来ているお店。

本日は私と王子、それと私の最強の親友(十年以上の付き合い)と三人で頂きました。

なんせ知ってるお店。写真撮り放題 。

まず三人で頂きました、お刺身。

 

 

トロ、うに等…。   むちゃ旨い!!

 

 どんどんいこう♪

鮎様~♪   夏ね~。

 

「キンキ、いいのはいったよ~」って大将(29歳)が言うから一匹潰してもらいました~。

半分は煮物、もう半分はお焼き に。

油がのって美味~。 これは煮物。色合いも綺麗。

私と王子、はづかしながら、煮物のお汁をごはんにかけて食べちゃいました。   きゃー!

 (・・。)ゞ テヘ。

 

次 つぎ♪

焼き鱧♪

わたしゃ夏は鱧しか頂きませんっちゅうくらい鱧ラブ  。

ああ、幸せ~。

 

で、お寿司。  うに様ぜっぴいん~っ!。

 

で、白御飯。

 ああ。伝わるだろうか、写真で・・・・。

お米がねえ~立ってるのお~。  光ってるし~。

涙でそうに美味いごはん。

これは味噌ごはんという品物。後ろはお味噌とねぎとやや一味とでやや甘く炊いてくれて、

それを焦がしてくれたもの。

 酒飲みにはあてにもGood!!。

他に沢山食べたんだけど、今日はお写真、これくらいにしときます。

後ね、お酒も入手困難なお酒や、あまり知られていないお酒(ようは酒マニアな大将)を

頂くことが出来ます。梅酒も「緑茶梅酒」とか聞いたことない様な梅酒、

焼酎なら森伊蔵なども普通に置いてあるのよ。

でも、ここでの私のお気に入りは

兼八

 

こおばしすぎる焼酎、兼八は麦焼酎なんです。でもすごい

香ばしい!

 

これまた入手困難な焼酎。

店内は町屋。デザイナーが入っての内装なんでとてもおしゃれ、かつどこかなつかしい。

井戸もあるんだよ。   (使ってないみたいだけど)。

 

こうして美味しい料理とお酒を頂いて、私達三人は姫のお店へ向かったのでした~

(ちゃんちゃん♪)

 

ぜひ一度お立ち寄り下さいませ 。

 

 ☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

                                         Celina 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

celina

めっけた!!はやくパソコン治るといいね!!
ラブリィーヒデちゃん
by celina (2006-07-03 20:24) 

celina

やほっ。
いつも仕事ご苦労様(^^)v。
がんばってるのちゃんと見てるからね~。
また行きますっ。
by celina (2006-07-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み会パソコンが壊れちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。