SSブログ

子供の習い事 [子供にっき]

たまってる・・・。

書くことがたまってる・・・。

ああ たまってる。     _ノフ○    

なんせ一応毎日何かしら行動してる私と彼氏様 。

ああ、別に誰にも頼まれてもいないのに頑張っちゃってる私。( ̄ー ̄?).....??

 

今日は小ちびの方の習い事の見学に行きました。

その習い事とは・・・

 

「クラシックバレエ」ざます

(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ

 

おほほのほ~。       ♪( ̄▽ ̄)ノ"

小ちびは現在五歳。

もうそろそろいいでしょ。

本人も私が何かと洗脳したせいか、

「バレエしたい!」と頻繁に言うようになったしさ。

 

昔から私ん家は女子の習い事は「クラシックバレエ」と決まってました。

気がついたら何やら私も、黒いレオタードを着せられてクルクル踊り狂わされていた経験者。

 

で、自分が親になってみたら、やっぱりバレエを習わせたいと思っちまうんですなあ~。

これが。        (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

で、見学。     

初めは三歳児~の幼児クラスを。

この教室でお世話になるならまずは、このクラスからになるうちのちび。

道に迷いに迷って遅刻して入った教室。

このクラスでは4歳児の女の子二人のみで何やらどったんばったんやってらっしゃいました。

 

この時期は発表会の練習との事。

何やら妖精ちゃんになって可愛く走り回っている二人を

目をキラキラ させながら眺めていた 小ちび。

 

・・・う~ん  いけるかもしれない・・・

 

4歳の子 二人で踊るバレエはホント可愛かった。  ┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪

技術的なことよりも、ちょこちょこ走り回ってる、あの姿は何ものにも変えられない。

ただ集中力がまだないからね~。

一時間のレッスンはかなり疲れるみたい。

しょうがないよね~。┐( ̄ヘ ̄)┌

最後はやんきーちっくになって半分逆切れ状態の女の子が              

怒りながら(疲れすぎながら?)先生に喧嘩を売ってらっしゃったのは      (▼⊿▼)ケッ 

今日のポイントの一つだと言えます。 ( ̄ー+ ̄)y-'~~~

 

そうこうしているうちに幼児クラスは終了。

お疲れ様   よく頑張ったよ~。       ヾ( ^ _ ^ )  

 

続いて小学生クラス。 

 

なんと。 

 

どやさ。

 

ここからが空気もピタッと変わりました。

トウシューズを履いているオネエちゃま達数名。バレエシューズを履いてのオネエちゃま達数名。

まあピンと張りつめた空気。

 

う~ん。

忘れてたけど怖かったな、バレエの時間。

そうだ。よく怒られてたよ、わたしゃ。

 

トラウマ発見。      ちゅうか再確認。( ̄□ ̄;)!!

 

子ちびもこのさっきとは違う張りつめた空気を察知したのか、急に私にくっついて見学してました。

 

面白い。

子供でもわかるんだ。

 

しかし一時間以上見学していた私達。

さすがに可愛そうになってレッスンの途中で抜け出してきました。

 

やれやれ。

教室を出てから小ちびに

「どうよ、習いたい?」って聞くと、

「ならいたい~」だって。

たまたま私が好きだったバレエ。

 

 

本当に好きになるかどうかは別。身になるかどうかも別。

そんなことどうでもいいのよ。

 

とにかく今はバレエを楽しいと思ってくれたらいいな。

私がバレエを好きだったように。

 

そして、

そんなこと言いながら

ちょっとだけ期待しちゃうと、

私が履いていたトウシューズを履いてくれたらいいな。

 

そんなことちょっぴり期待しながら

心臓破りの坂道を三人で(大ちび()も実は見学にきてた)歌を歌いながら歩きました。

 

 

 

☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

 

                                     Celina 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hamu007

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

夢見る飲兵衛の(は'ω'む)と申します♪

こんな(は'ω'む)も2児のママ。
娘が2人おりまするぅ~。

ツライ中にも喜びと楽しさを見出せるように
チビ達に
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
by hamu007 (2006-07-13 21:16) 

celina

(は'ω'む)さんこんにちは(^^)。
ホントちび達には元気もらいますよねっ。
見ていて飽きない・・・。
hamuhamuさんのブログ面白い!。
またお邪魔させて頂きます~ヾ( ^ _ ^ )。
by celina (2006-07-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HONDA の JAZZら~めん 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。