SSブログ

ら~めん 2 [ごはん探訪]

例によってだけどさっ。        ┐( ̄ヘ ̄)┌    

 

今日は「のらくろ」さんっつうお店に行く予定だったのよ。    ( ̄ー ̄)y^^^。

以前彼氏様 のお知り合いの方に進められたお店なんだけど、

丁度、「ぐりる よね田」でてんこ盛り食した後に聞いたもんだから「次回」って事で、

とりあえず店の場所だけ確認しとこう と言うことになったの。

でも探しても場所がイマイチわかんない。

その日はあきらめて帰ったんだけど、その日のうちに「多分この道沿いなんじゃない?」

って目星 はつけれたの。

で、本日 れっつら 「のらくろ」。

北から下る一方通行の道だからどうしても北側からからしか入れない。

「ら~めん いいちょ」付近を左折して思惑通りの道へ無事侵入。

後は下るだけね。

 

・・・。

結構行くよね・・・。

 

・・・。

このガレージのあたり?・・・

 

もうちょっとでつくんじゃない?・・・・。

 

で。

 

なんと。

 

なんとなんと。

 

 

「工事のため迂回下さい」     ∑( ̄ロ ̄|||)なんとお!?

 

ど~や~さ~あ!!

 

 

「うをおおおおおおおおっ(怒)」  ←二人のおたけび。

 

で、あきらめて迂回。   ちっ (▼⊿▼) 。

で、どこに行くか再検索。

 

彼氏様 「さっき見えたし「いいちょ」いこか。」

私     「「いいちょ」いいよお 」

「いいちょ」へ れっつになりました。

 

 

いつの間にかガレージを沢山借りていた「いいちょ」さん

いっひっひ。

儲けてまんなあ~♪。         (▼∀▼)ニヤッ

お店に入っても並んでます。

私達も並びました。

 

実は彼氏様 と「いいちょ」大将とは友人だとか。

彼氏様 の顔を見たらわざわざ厨房から出てきてくださいました。

彼氏様     「久々やなあ~」

「いいちょ」大将 「二年ぶりちゃう?」

なあんて会話を交わしながら、ご挨拶。     d( ̄  ̄)

 

待つこと10分ほどで席が空いて通して下さいました。  

わくわく。                ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 

 

 めにゅ~はね、

らーめん (並) 1玉       ¥550

      (大) 1.5玉     ¥600

塩らーめん(並) 1玉      ¥550

       (大) 1.5玉     ¥600

みそらーめん(並) 1玉    ¥600

        (大) 1.5玉  ¥650

焼き飯               ¥400

ライス                 ¥150

キムチ               ¥100

あと、7/4~17までの期間限定で

塩とんこつ            ¥600(限定一日50食)

等々。

私達は

らーめん(並)と(大)と焼き飯1つ。でキムチ。  なんだか旨いキムチ。

を頼みました。

   りゃ~めん。

や~んおいしそ~♪  。

お腹空いてるのも手伝ってかかなり魅力的。

一口目。スープ。

おお~。

見た目通り濃厚。

この味よね~「いいちょ」さんは~。

つつ~ と麺。

絡んでる絡んでる。 

酔っ払いのおっちゃんが綺麗なお姉さんに絡んでるのではなくってよ、

麺におスープが絡んでるの 。

ああ おいち。      ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

スープは濃い目。麺は細めん。

ちゃ~しゅ~は薄切り3枚~4枚くらい浮いてました。ヽ(´∀`*)ノ ゴキゲン♪

 

 

で、焼き飯。

 ちなみにこれは(大)の焼き飯。¥500

しっかりしたお味。ご飯がぱらぱらでいい感じ。

でっもお~

あまりのも有名な「いいちょ」さん。

今更私が書いたって皆様の方が詳しいのでは?。ちゅうくらい有名。

皆様一度ご賞味くださいな。

塩とんこつもそそるよね~。

 

で、

ご馳走様をしてお勘定。

 

「ありがとう~」とお店を出て私達。

やはり、

「食べ過ぎた」。

「胃がバカになってるよね」

なんて話をしながらガレージへ向かっていると、

 

突然後ろから!

 

「いいちょ」大将  「あ~り~が~と~!!!」。

 

 両手で大きく手を振ってお見送りして下さいましたわ

 

大将、なんておちゃっぴいな方なの  貴方って!。

いつになっても変わらないものに友情も含まれてるっていいよね。

一度大将様含め彼氏様 と飲みに行きたいものですわん♪。

 

 

 おっと、場所は

 北大路下鴨中通り北西角

営業時間

AM  11:00~ PM3:30             PM5:30~売切次第

 定休日は毎週木曜日だそうです。

 

皆様、胃がバカにならないように注意しましょう♪。

おほほっ♪              (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 

 彼氏様 いつもありがとう 。

 

あとでねっ 。

 

そう・・・

 

後で・・・。

 

京都は今・・・

 

祇園祭真っ只中。

おっちゃん、おばちゃまもちょっくら冷やかしに行ってきやすっ  ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

                                         Celina 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の習い事祇園祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。