SSブログ

初ジョギング [だらだら]

何の気の迷いか・・・。

 

よくわかんないんだけど、

 

本日初ジョギングへ行って参りました。  (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

 

そう。

 

初。

 

ジョギングなんてまったくもって興味ございませんでした。

はい。

 

失礼ながらあのお正月のマラソンでさえ、

どうでもいいことの一つでございました。

 

はい。

 

だっていつ見ても走ってるだけだし・・・┐( -"-)┌

 

かれこれジョギングなんて中学校のクラブ活動以来。 ( ̄-  ̄ ) ンー

 

それ以降は不健康一直線で突っ走ってきましたので綺麗に汗をかくなんて

私の人生にはなかったし。   ( ̄、 ̄@)

 

きっかけは彼氏様 。  m(~ー~m)~

 

どうやら最近周囲から太ってきたとの指摘が集中したらしく、そう言われてみれば少しお腹が・・・。

 

まあねえ。あれだけ食べればねえ。           ヾ(~∇~;)

 

でも基本的におっきい人が好きな私。      (・・。)ゞ テヘ  

別にいいんでないの?ってえぐらいに思ってたのですが、

 

本人は気になる様子。

 

で、昨日店が終わって迎えに行った帰りの会話。

 

「走るで」

「(驚)・・・

「走るで」

「誰が?」

 

みたいなのが始まり。

ま~じ~でえ~?

 

たまらんくらいだったのですが、ふと思い出しました。

ジョギングスーツをむかああし昔に買ったことを。

 

おお。

 

「いいよ 走ろ」

 

いつだって形から入るんです。   ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私は。

 

だって服とかからテンション上げないと上がんないし~。

 

ちゅうことで、本日、ちびちびを無事に送り届けて、久々の洗濯物も片付けて用意はOK。

着ているだけで汗が湧き出てきそうなジョギングスーツ(むしろサウナスーツに近い?)に着替えて日焼け止めもばっちり。

「さあ出発だ~」    スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

 

参加するからには楽しみたいのでテンションUP。

 

コースは川端丸太町~出町柳の距離。

 

軽く流す形で始まったジョギング。

走ってみると直ぐに。          、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

 

あれ?

やな感じじゃないやん。

 

そう。

何が嫌って「汗のべたべた」。

 

でも意外と大丈夫だった。

鴨川を眺めながら走るなんてもしかしたら、

なんて贅沢な時間なんでしょ  。

風も気持ちいいし、汗も気持ちいいほどよく出てる。   =*^-^*=にこっ♪

 

やん♪。

はまっちゃう~♪。

 

そうこうしているうちに今出川まで到着。

ここいらでやっぱり私達お得意の「予定変更」

 

「今出川から御所入ろう」

「よくってよお」

 

御所はなんてったって「樹木」がおっきくて好き。

安心感みたいなものを感じられる。

 

意味なく(?)広いしね。

 

歩いたり、走ったり、デュークウォークしてみたり

 

ちょっと走ったら絶対嫌になると思っていたジョギング。

なんのなんの。

走れば走るだけテンションが上がってきてしまって気持ちいいったらありゃしない。

 

なに?

 

どうして?

 

なんで今まで私にこれを教えてくれなかったの?ってな気分。

 

ああ

 

 

爽快。

 

で、御所から丸太町へ出た後、帰る方向へ行こうとしたら、またまた「変更」。

 

もう慣れたわよ

 

で、いづこへ?

場所は

 中京区の二条通と東洞院通 がぶつかるあたり。

・・・。

なぜ行かねばならぬ

 

なんでも彼氏様 の先輩から「おいしい蕎麦屋があるで~」との情報。

・・・。

ジョギング中に昼飯っすか

・・・身体にいいんだか悪いんだか・・・。    (━_━)ゝウーム

 

でもね、こんなことでもしない限りじっくりと見れない町並み。

不思議なお店。

新たに発見したお店。

古いけど、きちんとメンテナンスが行き届いてる町屋・・・。

色々な発見。

 

楽しい。ヾ(@~▽~@)ノ

 

ところでこちらのお店、無事に見つけることができまして、きっちりとお昼も堪能致しました。

ただね、デジカメ持って出てなかったから紹介は次回にしますね♪。

でも、かなりグレードの高いつけ汁だったことだけはお伝えしなければいけません♪。

 

ああお腹いっぱい。

ちゅうことで今度こそ寄り道せずにお家へ・・・。

二条通から河原町へ出て一気に丸太町へ・・・。

 

ごめん。今度は私。      ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ 

河原町二条を上がったところに小さなギャラリー。

「高松 伸研究所」のちいさな展示展。

やん♪。

 

模型見たい~。

 

で、見学。

面白いコンセプトの未来の建築家の作品を堪能。

 

もういい!!。

今度こそ帰るっ!!!。

 

で、ご帰還

 

ジョギング始めたのがAM11:00過ぎ。帰ってきたのが約PM14:00。

長かったわ。  (;^_^A アセアセ・・  

 

こうして長い一日ジョギングは幕を閉じたのでした。

 

皆様も近所探索がてらジョギングしてみては如何ですか?。

きっと新しい発見があるはずです。

 

明日も行こうねっ彼氏様 。

 

☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

                                         Celina  

 


 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。