SSブログ

インドネシアカレー [ごはん探訪]

 

ど~も~。     ちわ~v( ̄∇ ̄)v    

 

本日二本目の親知らずを抜いて何やらイマイチなCelinaでございます。

 

あ~。

 

奥の歯ぐきがもにょもにょ。    (  ̄0 ̄)Ψ     

 

しかし本日体が欲した食べ物は何故か「カレー」。       ヾ(- -;)     

 

自殺行為と言う意見もある中、頑張って(なぜ?)行って来ました。

 

カレーの美味しいところってあまり知らなくて、彼氏様   のお知恵をお借りして本日行ってきましたのは、

「エル・イーアジア」。

場所はねえ~

京都市左京区北白川久保田町60-11 ミヤギビル2F

二階だからね、はっきり言って目立ちません。 

営業時間は

AM 12:00~15:00(ラストオーダーは14:30)

PM 18:00~23:00(ラストオーダーは22:30)

定休日は毎週水曜日と第三木曜。

 

んとねえ、銀閣寺に向かって今出川を東。

天下一品のラーメン屋周辺をよおく探して見てください。

いつかは見つかります      ゞ( ̄∇ ̄;)                            

←看板。

 

私達は車で行って近くの京都銀行の駐車場(有料 )に止めました。

Give Me無料駐車場~(各店舗に )。

 (▼_▼メ)

 

でもほんとこの辺は駐車場がなくて困っちゃう。  (ーー;).。 

 

恐る恐る店舗へ侵入入ると普通に

「いらっしゃいませ~」

店舗内はバリを意識してのあちらこちらに布や飾り物が飾ってあります。

お席も大きな更紗の布。

 

・・・更紗模様の着物がほしい・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

めにゅ~は色々。

サービスセットから、

ナシゴレン~エビ~ と ターメリックとレモングラスのチキンスープのせっと ¥880

ビーフカレーとターメリックとレモングラスのチキンスープのせっと ¥880

ジャワ風グリーンカレーとライスのせっと  ¥750

ビーフカレー(ライス付き)    ¥780

鶏とハーブの辛口スープ         ¥980  等々。

こちらのお店、辛さを星6つで表示して下さってます。

・・・。

ほとんど★三つくらい 。

 

で、

親知らずを抜いたばかりのわたくし。     ┐(´-`)┌

 

是が非でもカレー。

 

彼氏様 もカレー。

 

「すいませ~ん、カレー二つ」

「カレー、辛いですよ」

「・・・頑張ります。」

 

 どきどき。

 

辛いのと、口の中のもにょもにょ部分との融合がいったいどうなるやら・・・。

 

いっつあみらくる♪ 。

 

怖いわん♪。

 

でも。

 

何やらスープも気になります。   ( ̄_ ̄ )。o0○

 

う~ん。

 

今日はジョギングしてないし、これで汗でもかきましょうか。┗( ̄∇ ̄;)┛

「すいませ~ん、鶏の辛いスープ一つ追加~」

 

もにょもにょ・・・。

 

薬があるからなんとかなるかっ♪。

 

で、待つこと数分、きました 。

 

カメラではうっかりフラッシュをたいてしまい、すっかり色が飛んでしまいましたが、

本当は濃い濃い茶色です。

もう一度フラッシュなしで撮ってみたんだけど、店内が暗くて今度はくら~い写真になったので、

こちらで堪忍。↓

 ←茶色ぢゃございません、こげ茶で

                                     す、ほんと~は。

 

店員さんが持ってきてくれている時から実に香辛料の香りが伝わってきます。

こげ茶なカレーはいかにも辛そう。

「いただきま~す」

 

私はルー大目のご飯少なめで頂くのがお好き。

なんと、口に入れる前からすごいカレーのスパイスの香り!。

口にもってくると、口の中ですごい香りが広がります。

甘味もあってほんと、深い味わい。

 

こんなカレー、家じゃ作れねえわな。┌( ̄- ̄)┘

 

でもあんまり辛くな・・・

・・・徐々に辛さが甘味を追いかけて参ります。

 

ひょ~。

 

きゃらい~。((注)辛い)

最近ちょっと始めてしまったジョギングのせいか、やはりこのカレーのせいか、が。

 

があ~。

 

きもちよかと 。

 

そうこうしてるうちに「スープ」が到着。

 

見た目、トムヤンクン。

 

めにゅ~にもインドネシアのトムヤンクンと書いてごじゃいました。

 

どれどれ。

スープを頂きます。

 

ん?

 

タイのトムヤンクン見たいなのを想像していたのでちょっと違うぞ。

酸っぱくない。

 

ひょ~。

 

でも辛い~!。

 

そうか、各国味が違って当たり前だよね。

チキンのだしがちゃんとでてて、すっぱくない、トムヤンクン。

 

これ、私大好き。

 

 ←ぶれているのは麻酔のせいではござ                                       いません、ただの手振れです~。 

 

ごっついエビと格闘致しながら、辛いカレーと辛いスープとを食していきます。

テーマソングはやっぱり

 

「ろっきー」しかないでしょ。

 

でも不思議なんだけど、だんだん辛さになれてくるのよね。

すいすいいける感じ。

彼氏様  は何故か鼻血を出しながらの「ろっきー」。

 

辛い道を極めるってをみるんです。

 

はい。   

 

皆様も鍛えてください。

 

そうそう、こちらのお店で食事中、テレビのクルーが来てました。

有名店みたいですね。                         

                                                                     

 もう一つ、辛いスープはご飯スープにして食べると尚良しでございましたぞ。

 

 

☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

                                         Celina  

 

 

 

                           

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ジョギングほんとだらだら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。