SSブログ

ドライブに~ [だらだら]

まっこと

 

野菜が高い!!!!!!。

 

明るい貧乏母子家庭では無理

 

ちょ~~~~~~むり。

 

買えません。                             ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

ちゅうことで久しく青い葉っぱが食卓に出てない我が家。

出ても何故かアスパラのみ。

 

これぢゃあいかん。               ( ̄‥ ̄)=3 

 

育ち盛りの息子、娘を抱える母としては栄養が気になります。

 

よし・・・。

奥の手で・・・。

その日は朝から彼氏様 に「買い物に行く!」

と宣言。

 

「いづこへ?」

と聞かれ、

 

「宇治」。

 

そうなんです。

 

私の住んでる地域より宇治のほうが2割から3割野菜やお魚が安いんです

なんでだろ?。    (?_?)

 

昔、別れた旦那様とちょっぴり住んでいたこともあり、土地勘もそこそこ。

れっつ、「宇治」。

 

朝、子供達を送り出し、その足で眠い目の彼氏様 を連れ、ちょっと遠い「宇治」へGO !

朝から曇り空でやや洗濯物が心配の中、ドライブへ。==ヘ(°▽°)ノ

 

30分ほど走らせて「宇治」のとあるスーパーへ。

案の定、最高で300円ほど左京区と差があった青い野菜達。

ちょっと形が変わっていたりもするけれど、そこがまた憎めない。

二軒はしごして大きなスーパーの袋をかかげて買い物はサッと終了。

 

ふふふ。

ちびちび待ってろよ。       。・゜゜・(▼∀▼)・゜゜・。

母ちゃんとおっちゃんは頑張ってるぞ。

 

今日は青い葉っぱが食べれるぞ。

 

そして、次は171号線沿いの「といざらす」と言うおもちゃ屋さん。

お弁当のキャラクターのホイルを目指してれっつ

 

西へ安い店がありゃ西へ

東で特売がありゃ東へ。

ああ、車って最高。              \(^▽^)/

 

そうして「といざらす」到着。

宇治からもっと近い「といざらす」もあるんだけど、こちらの店舗の方がマンモス。

大人も子供も楽しめます。(見るだけ)

案の定、ニンテンドーのDSライトは未入荷。

いつになったら買えるのかしら?。

 

なあんて事をぶちぶち言いながら、ラジコンコーナーで引っかかり、彼氏様 と二人で店内散歩。

平日だし、とにかく空いてるから見やすい見やすい。

 

ラジコン欲しい・・・。

ハマーの1/6版は持っているのだけれど、なんせごっつい。

 

ちょっと前に家の近所で走らせたら、目立って目立って・・・。

汚い格好で遊んでいた私やちびちびはあまりにも恥ずかしかった。

目立つから封印されてるハマー。

 

しかもバッテリーの充電機が行方不明。

早く充電機買いましょ・・・。

 

こちらでは買い物は3分で終了。

店内散歩が長かったけど、まあ楽しかったのでGOOD。

さてと、お家を目指して帰ろうと車を走らせてると彼氏様 が、

 

「一旦買ったものを冷蔵庫に入れてからお茶でも行こか」

 

おお。いいっすねえ♪。           ( ̄∀ ̄)ノ はい

 

早速家へ荷物を置きに帰ってきて、

お茶れっつ

 

今までで一体何キロ走ってんだろうね?

左京区→宇治→南区→左京区・・・

 

結構いってんでないかい?

 

で、お茶場をどこにしようかと考えていたら、

山中越えの「エスニックガーデンカフェ芽亜里」。

 

ここはとっても気持ちがいい。

風があって、中庭があって、そこに連れて来てもらってるブルジョワな犬達を見ることが出来ます。

夜はディナー、昼はランチとあるのでお腹の空いた場合でも十分満足できますよ。

 

ふっふっふ。

 

夜はかなりいい雰囲気なんで是非デートにお使い下さいませ。         (/∀\)イヤン!

 

私は色気え~より食い気え~で行きますが。

 

でもちょっとかっくいい人にここに連れてきてもらったらさぞかしいいだろうなあ~♪。

・・・なんて

すいません彼氏様 。

やだなあ、ブログ用に書いただけよ~。    (* ̄∀ ̄)y-~~~~

貴方一筋でございますから  。      ☆~(σ。σ)♪うふ 

 

 

ここの「トムヤンクン」好き。

 

しかしヤな予感。

 

火曜日って確か定休・・・。

 

口には出してなかったものの脳裏にかすめるうっすらとした記憶・・・。

(確か火曜日が定休日・・・)

その予感は的中。家からやっぱり20分位山道を走らせ到着したと思ったらやっぱり定休日。

 

・・・。

 

いいんス。こんなもんっス。

でもただではおきない彼氏様 。

「お茶もういい。 ドライブに切り替えっ」と、ワッパを更にぎゅっと握られて気合十分。

いい天気だしいいねえ、ドライブ。

で、

「いづこへ?」

ここは山中。不思議~な道を一本見つけました。

 

彼氏様 は知っている様子ですが、私は通った事のない道。

何でも皇子山カントリー(ゴルフ場らしい。)へ続く一本道らしいとのこと。

すっごい山道なんで、

いいでしょう。

 

行ってみましょう♪。

 

入るやいなや、なんと細い道。

ロープが崖っぷち側にあるものの、たるんでて、

 

「一体何の為にあるの?」状態。

 

絶対落ちれません。

 

スリルとサスペンスを味わいながらゴルフ場を通過。

 

でも本当に森の中で、とっても気持ちが良かったです。  (@⌒▽⌒)V

 

その後、滋賀県へ続く湖西道路とぶつかり、滋賀県の市街地へ。

市街地をくるっと周ってまた山中越えで京都の自宅へ。

 

ほんと良く走りました。

楽しかったわ♪。

こんな時間もなかなかとれないからね。

いい時間だったよ~、彼氏様 。

また行こうね♪。

 

帰ってから少しお昼寝時間を頂いたのは言うまでもありません。   ゞ( ̄ー ̄*)

老体なのに昼寝なんかしちゃって・・・。

 

夜寝れないからっ           (¬_¬。)

 

 

☆読んで下さって本当にどうもありがとう☆。

 皆様にいつも幸せが訪れますように…(^^)。

                                         Celina  

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬢の誕生日琵琶湖へれっつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。