SSブログ

京都 インスタントラーメン屋さん [ごはん探訪]

 

ども[手(チョキ)]

  

昨日軽く飲みに[バー]行った帰り彼氏様[揺れるハート]  と遊び半分で立ち寄ったお店はなんと

インスタントラーメン屋さん[あせあせ(飛び散る汗)]。 

日本中にあるインスタントラーメンを作って出してくれるお店。

 

フランチャイズだったのね、後でしりました。

店外はうまく撮れて[カメラ]いなかったので他のお写真を・・・。

 

090715_041649.jpg

店内へのアプローチ。

   

  

090715_035247.jpg  

店内。

インスタントラーメンがずら~[わーい(嬉しい顔)]

090715_035337.jpg

感動。

うまかっちゃんがこんなにあったなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

090715_035448.jpg

袋麺の王道中華三昧から坦々麺がでていたなんて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがこちらの商品もう販売中止だとか[たらーっ(汗)]

 おうまいがっ [どんっ(衝撃)]

記念にお土産に2袋購入。

 

090715_035541.jpg

北海道のイメージを決して裏切っていないパッケージ[ハートたち(複数ハート)]

   

090715_035621.jpg   

 台湾ラーメンだって。

こちらもそそられます[黒ハート]

  

  

090715_035706.jpg

奥様なっとく、コラーゲン入りの棒麺[ひらめき]

ん?、豚骨スープって元々コラーゲン入りじゃなかったの?。

  

  

090715_035916.jpg

こちらが調理場。

サイドメニューもあります。

 

090715_040222.jpg

今回私たちが頼んだのはこちら[グッド(上向き矢印)]

店員さんにお薦めを聞くと[耳]この二つがお薦めだとか[グッド(上向き矢印)]

楽しみです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

   

    

   

090715_040144.jpg

彼氏様[揺れるハート] の熊本もっこす。

   

   

090715_040153.jpg

こちらは私の元祖ラーメン長浜屋協力

 

 

この二種類も棒麺の王道、マルタイからでてるんですね[ひらめき]

店内で食べるとこうしてチャーシューと葱ともやしをのっけてくれます。

 

お味はインスタントなんで美味しかったです。

 ただ、後からものすごーく喉が渇きます[たらーっ(汗)]

仕方ないけど[わーい(嬉しい顔)]

 

 あ、そうだ、私には熊本出身の友人がいたんだ!。

熊本もっこすって知ってる?

また教えてね、たれトトさん!!

  

  

インスタントラーメン屋 さくら

http://www.insutantramen-sakura.com/

 

 

  

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たれトト

呼ばれましたー(笑)
「もっこす」これは「肥後もっこす」のことで、熊本県人の性格を表す語です。

「融通のきかない頑固もので、ぼくとつ、信念がしっかりしている」
そんなイメージがあります。

気になったのでウィキペディアで調べてみたら大笑い。
確かに~!とうなずきながら読みました。
読んでみて[ウィンク]

で。
ラーメン屋さんお勧めのマルタイですが、私は「五木」を推します[炎]
麺類全般、私好みの味[黒ハート]
似たような棒ラーメンが出てるよ。確か「火の国とんこつ~?」だったな。
by たれトト (2009-07-18 00:53) 

celina

ほうほう。もっこすってそう言う意味だったのね♪。「とっても」って意味なのかな?、って思ってました。ご当地麺じゃないけどその土地その土地のフードって特色があって面白いです。集めよっかな・・・(^^;)。
 色々ありがとう~、また突然お呼びするかもしれませんがよろちく♪。
by celina (2009-07-21 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。