SSブログ

禁煙薬 チャンピックス [だらだら]

 ども[手(パー)]

   

おっそいですが

「明けましておめでとうございます」

  

正月には十分間に合ってます。

ええ。

    

大丈夫です(なにが?)。

   

   

ぎりぎり一月末に書いたこの記事

テーマは今年の抱負。

   

ちょっと違った2010年にしたいので

わたくし

   

  

「禁煙」 

   

[禁煙][禁煙][禁煙][禁煙][禁煙][禁煙][禁煙][禁煙][禁煙] 

します。

      

おおおおおおっ~。 

 妊娠&出産&授乳中以外は

 ずっとすっているタバコ[喫煙]

   

  

銘柄は

セブンスター。

うまいす[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  

  

長い付き合いだったセブンスターさん

さようなら[もうやだ~(悲しい顔)]

   

わたくし

クリアな肺をめざしちゃうわ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSC00005.JPG

「チャンピックス」とやら数週間飲み続けていく方法。

 

この薬で多くの方が禁煙に成功されております

私の友達一名談・ 近所の処方箋のおばちゃん談・

病院の関係者談などなど。

かなりの期待をして望みますぞ。

 

 

DSC00006.JPG

こんな感じ。初めの黄緑ゾーンは

薬を飲みながらでもまだタバコを服用してもいい週間。

ブルーからは吸ってはダメなゾーン。

薬の大きさが違うでしょ?、徐々に慣れさせていくようですよ。

 

DSC00008.JPG

   

お医者さんと禁煙[exclamation×2]

そう♪。私は「病気」なんです。

病気は治さないと[ひらめき]

    

病気なんで

保険きくんです。

これ飲んでクリーンな肺に・・・[揺れるハート]

     

と、そそくさと病院へ行って処方してもらったのが先週金曜日(29日)。

早速夕方に飲んでみる[ぴかぴか(新しい)]

 

これで禁煙第一歩だ!

これでやめれるぞ!

これで・・・

あれ?。

・・気持ち悪いぞ。

・・・・気持ちわっるううういぃ・・・

   

わたくし

一錠飲んで副作用が・・・

嘔吐感、頭痛、不眠、

筋肉硬直に腎臓痛いし

2日間家事育児出来ず。

    

3日目は痛み等はないものの立ちくらみが激しい状況。

    

  

今日はもう大丈夫だけど[バッド(下向き矢印)]

大丈夫だけど[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

こんな副作用だらけでは禁煙薬は飲めないじゃんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

とりあえずこの薬を飲んでから怖くてタバコも吸えません[もうやだ~(悲しい顔)]

タバコの禁断症状[禁煙]きつくありますが

あんな気持ち悪い思いをするくらいなら

タバコがまんできます、はい[たらーっ(汗)]

   

先生に相談して今後この治療を続けていくか考えます・・・。

  

あ、これはあくまでも私のケースです。

ちょっとお薬に敏感な体質なのでしょう。

ベンザブロックでフラフラになります、わたし。

彼氏様[揺れるハート] にも呆れられる始末

 

このお薬を飲まれた方ほとんどが軽い副作用を感じる程度で

きちんと禁煙成功されてます。

 

なんで私だけだめなんだろう????

 

こんな私ですが今年もよろしくです

   

  

    

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たれトト

副作用、大丈夫~?[たらーっ(汗)]
タバコやめられるといいけど、
そのたびに伏せるのも健康によくない気が。
市販のパッチは試した?
私はそれでやめられたよ[手(チョキ)]
2ヶ月だけ[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]
by たれトト (2010-02-06 03:00) 

celina

たれトトさまお久しゅう&今年も宜しく。
この薬のせいでトータルで5日ほど使い物にならない私でした。
 怖くてまだ飲んでません。お医者様にも行ってない・・・。しばらくタバコをやめてたけど私の周りのストレスはそれを継続させてくれない・・・。ちゅうことで昨日ぐらいからまた吸ってます。
 う~ん。薬が無理ならパッチやってみようかな・・。パイポでも結構日中は大丈夫だし・・・問題は日々のイライラと飲酒の席ね。
頑張ってみるわん。
by celina (2010-02-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。