SSブログ

道行コートのお直しって??? [オキモノLOVE]

 

ども[手(パー)]

着物を叔母から譲り受けた時、羽織やコートも譲ってくれたのですが[ぴかぴか(新しい)]

叔母と私の身長の差は10~15cm位[グッド(上向き矢印)]

当然道行コートも寸足らずで[ふらふら]

やはりコートから着物がびよ~んと出てます。 

DSC01079.JPG

 綺麗なんですが使えない~[グッド(上向き矢印)]

DSC01080.JPG

 お直しに出したいのですが初めての事なんでどこに出していいかさっぱり[るんるん]

高いらしいしっ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01081.JPG

 着物は着方で裄などごまかせるのですがコートはそうはいきません[たらーっ(汗)]

DSC01082.JPG

 出すなら今よねえ。いや、もう遅いのか?。

梅雨まで後もう少し。

 

あれ?[exclamation&question]

コートって7・8月以外の月は普通のコートでいいんですよね?。

あれ??。

年間通してコートは同じもの使っていいのですか???。

あれれ?。

わかんない[たらーっ(汗)]

 

お、オベンキョしにネットをさまよってまいりますっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

とおこ

素敵なコートだね。
私はあんまり着物きないけど、
うちのおじちゃんが西陣織の糸をそめてて
伝統工芸士というたいそうな称号をもろてはります。
何か情報を持ってるかもしれないので聞いてみるねん。
そうそう昨日、初コメでした。
by とおこ (2010-04-27 12:38) 

celina

とおこちゃま、コメあざす❤。

そうなの?、おじいちゃますっご~い!。一度作業過程を見に行きたいですわっ!。
 おじいちゃまに聞いてみてくださいっ、お願いします~。着物の学校でもそういや習ってない部門でしたの。
 宜しくお願いしますっ。

 着物、いいわよんっ~。色っぺーし。おしとやかに見えるし、おしとやかになるし(股が自由に開かないので^^;)♪。
 
by celina (2010-04-27 18:53) 

とおこ

コートのお直しは、超むずかしいみたいです。
知り合いのおばちゃんができたのだけど
病気で入院しちゃった。ごめり。
おじちゃんは、いま、産業会館で時々
休日は説明員してはるよ。

お家は、ちらかってるけど、
染める時みれるか聞いとくね。
by とおこ (2010-04-30 12:47) 

celina

とおこちゃま。

ありがとう(TT)。うん、聞いたことある。そのまま使った方がいいかもねえ。
ちょっと考えます(^^)。

それとごめん、おじいちゃまじゃなかったね、おじさまでした、すいません(TT)。
by celina (2010-05-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。