SSブログ

京都市美術館からイタ飯屋さん、leonさんへ [ごはん探訪]

 

 

 

ども[手(パー)]

コートの謎は未だ解明できず・・・[たらーっ(汗)]

いや。もっと分からなくなって困ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

 

引き続き情報収集中です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、本日はコートの事などすっかり忘れ、現在京都国立博物館に来ている

「長谷川等伯」を見に行こうと彼氏様[揺れるハート] と朝からバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]と出かけたのですが・・・。

 

おっそろしい駐車待ちと人ゴミとでびっくり[exclamation×2]

駐車場のガードマンさん情報によると

「建物に入るだけでも二時間待ちです[揺れるハート]♪」

なんてことおっしゃるので断念[バッド(下向き矢印)]

    

気を取り直して京都市博物館の現在展示している

「円と方」を見に行って参りました。

   1.jpg

彼氏様[揺れるハート] に撮ってもらった一枚。

そういやこの人に写真撮って[カメラ]もらうの、久々じゃね?。[たらーっ(汗)]

近藤悠三、清水六兵衛(五代~七代)、竹内栖鳳、

楠部彌弌(カスベヤイチ)、梶原緋佐子・・・

等々有名人勢ぞろいな展示会でした。

 梶原緋佐子.jpg  梶原緋佐子センセは彼氏様[揺れるハート] も私も好きな画家の一人です[ひらめき]。 

  近藤悠三.jpg近藤悠三の梅染付のタッチが愛くるしい。

 

 素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]作品を見て心が洗われ(いつも綺麗よ、と言いたいところですが[たらーっ(汗)]

   

  

良い気分で彼氏様[揺れるハート] お薦めの「trattoria LEONE」へお食事に行きました。

高辻通りにある小さな穴場的お店です。

 

 http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005705/

久々(最近やや外れ気味のイタ飯)のヒットでした。

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

今回はお昼のランチ1500円に+300円で

コーヒー類とドルチェ付きをベースにお願いし、

単品で

サラダとリゾットを注文しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01172.JPG

前菜。詳細はお忘れでございます♪。

DSC01176.JPG

前菜が美味しかったので昼からグラスワインを・・・[黒ハート]

彼氏様[揺れるハート] は車[車(RV)]なのでなし。

DSC01177.JPG

単品でお願いしたサラダ[グッド(上向き矢印)]

からし菜など沢山のお野菜。

今お野菜高いもんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

贅沢1品ですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC01179.JPG

二人で「おいしい~」って唸ったランチの羊とひよこ豆のスパゲティ(生麺うっまい)

DSC01182.JPG

こちらもランチの白エビ(春ですね)とフレッシュトマトのスパゲティ。

私たちにはちょっと塩分が気になりましたが(薄味派です)、

エビもトマトも甘く美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

DSC01186.JPG

またまた別でお願いした生ハムとポルチーニのリゾット

ポルチーニの香りが最高っす[るんるん]

かなりのキノコ好きなんで[黒ハート]

 

もちろんランチだけでもお腹いっぱいになりますよ。

  

DSC01187.JPG

彼氏様[揺れるハート] のティラミス

DSC01188.JPG

チョコレートとアイスクリーム(ジェラードだったのかな?)

DSC01190.JPG

で、コーヒー[喫茶店]

二人食べすぎましたが[もうやだ~(悲しい顔)]とっても満足いくお昼ご飯でした[レストラン]

スタッフの方もとっても親切に対応して下さいます[かわいい][かわいい][かわいい]

DSC01191.JPG

京都は今日も雨[雨][雨][雨]

   

一日どんよりでしたが久々に二人で出かけられて

とっても素敵な一日になりましたよ[かわいい]

 

さあ。

明日は仕事だ頑張るぞぃ (- -)。

彼氏様[揺れるハート] ありがとうでした[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

   

    

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。