SSブログ

沖縄のお土産 黒糖仕立ての梅酒と石垣島ラー油♫ [ごはん探訪]

 

 

 

ども[手(パー)]

 

つい先日友人が沖縄の石垣島に行きました[揺れるハート]

 

彼女はよく沖縄へ行くのですが、いつもお土産を買ってきてくれます[揺れるハート]

私は沖縄へ行った事がないので[もうやだ~(悲しい顔)]

沖縄のお土産が大好きです[グッド(上向き矢印)]♪。 

 

 

DSC02021.JPG

まずは黒糖仕立ての梅酒♪[黒ハート]

 

友達は試飲[バー]したらしいのですがとっても美味しかったらしいので

一人での家飲みが超楽しみ❤。

 

DSC02023.JPG

中身はこんな感じ[グッド(上向き矢印)]。花札みたいなラベルだわっ。

  

 

DSC02024.JPG

 

 石垣島の泡盛と和歌山の紀州梅の融合ねっ[ぴかぴか(新しい)]

あ、ちょっとは黒糖入ってるようですね[ひらめき]

 

DSC02022.JPG

そして。

友達がそのお店に行った時、このビンが最後で売り切れになったそうな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今話題の「石垣島 ラー油」ですね。超入手困難ですって[がく~(落胆した顔)]

 

 

なんでも癖になるそうで辛くないとか。

複雑なスパイシーさがたまらないそうです[揺れるハート]

 

大人一人で食べるのはなんだか勿体なくてまだ未開封。

 

早く食べたい・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

レシピも色々ありそうだし・・・。

 

 

 

ちょっと調べましたらwikiに載っていたのでのせときます~[バッド(下向き矢印)]

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%B2%B9

 こちらHP

 http://penshoku.com/

DSC02025.JPG

ウコンも入ってる!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今年の旅行は決まっちゃったし、来年はおそらく旅行は自粛しないといけないので

行けるなら再来年かなあ[たらーっ(汗)]

一度でいいから沖縄半島へ行ってみたいですっ[グッド(上向き矢印)]

 

 

友人様いつもありがとう~[グッド(上向き矢印)]

  

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。