SSブログ

新しいエアコン~と、お昼にラーメン [ごはん探訪]

 

 

ども[手(パー)]

 

ぜっ不調でございます[たらーっ(汗)]

 

熱も下がらず鼻はつまり息が吸えましぇん。

 

頑張ってニンニクを食べないといけないと思い本日のお昼は

久々に「一乗寺ブギー」でニンニクたっぷりつけ麺を食べました。

その後会社行ったのが悪かったのか家に薬がないからなのか。

とにかく今日も早く寝よう[眠い(睡眠)]

 

で、そんなぜっ不調な朝、壊れていたエアコンを取りつけに

来てくれました!!!。

 よかった・・・[たらーっ(汗)]

下の階はエアコンが壊れて数日たっていたのですが

湿度のひどさに家族皆ふらふら[台風]でございました。

ああ。

やっと解決[揺れるハート]

ありがとう、取りつけ業者様❤

 

 DSC02070.JPG

ひやっほう❤。

これで長男がムシムシジメジメ暑暑で鼻血[exclamation]を出さずにすみます。

 

さて、お昼の「一乗寺ブギー」の御紹介です。 

京都の左京区ラーメン激戦区のひとつ一乗寺にお店はございます。

 

詳しくはこちらで♪

食べログでの詳細 [バッド(下向き矢印)]

 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26014288/

 

千本丸太町にある「しゃかりき」さんの3号店になります♪。 

HP[バッド(下向き矢印)] 

 http://www.syakariki.jp/

 

 DSC02073.JPG  

   久々に入った「一乗寺ブギー」[ハートたち(複数ハート)]

つけ麺を頼みました。200g。ちょっと前は300gでokだったのに

今は胃が小さくなってるんですね、200gでお腹パンッパン[ぴかぴか(新しい)]でした。

 

DSC02074.JPG

ここのスープはとろっとしたスープです。

お肉も厚みがあり、食べ応えがございます。

 

DSC02075.JPG

麺は太平麺の縮れ麺。

「え~[あせあせ(飛び散る汗)]」確かによく見りゃ平麺ですが。

まるまると太った平麺はやっぱり平麺には見えない私[目]

 

  DSC02077.JPG

う~ん、見えなくも・・・ないか。 

コシがあって弾力があり、噛みごたえがあるボリューム。

大好きな麺です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]~。

 

スープも美味しかったのですが、本日の私にはいつもより

濃く感じました。体調悪いしね・・・。

でもニンニクのおかげでちょいパワーアップできました、ありがとうございました♪。

 

またまた食べに行きますね~[わーい(嬉しい顔)]

 

ではでは

 

では皆様おやすみなさい・・・[眠い(睡眠)]

 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ipadからの投稿 testiPad Camera Connecti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。