SSブログ

2010 夏の旅行計画 [旅行]

 

 

ども[手(パー)]

いきなりですが[ひらめき]

皆様夏の計画はどうされましたか[exclamation&question]?。

 

我が家の夏のメイン計画は

「宮城県」でございます!。

 

それも車中泊狙いです。

 

 

子供が大勢いるので(特に一番下の子)子供たちの様子を伺いながら

無理せず、宿泊施設も考慮に入れて、ですが[わーい(嬉しい顔)]

 

もともと私個人はバックパッカーに憧れてました[揺れるハート]

 

いつか世界中をじっくり現地の人に触れ合いながらゆ~っくり

見て回りたいという私的にはでっかい夢がございました[ひらめき][グッド(上向き矢印)]

   

(沢木光太郎 深夜特急が心のバイブル[黒ハート]

http://www.eurus.dti.ne.jp/~hiroya/midnightexpress.htm 

 

 

ですがいつしか子供が一人増え、二人増え、いつの間にか三人になり[たらーっ(汗)]

いよいよ海外のバックパッカーはおばあちゃんになってからしか実現できない

状況・・・。

       

そんなに待てるほど我慢強くないし[あせあせ(飛び散る汗)]、それなら、子連れで安全でまだまだ知らない

土地が多すぎる住んでるおじゃぱんで実行してやろう[ひらめき]と今年計画しました。

 

後今回の一番の目的は

  

「子供たちに地平線又は水平線を見せてあげたい!」

って事です。

 

地球っておおっきいって肌で感じて欲しいなって[ぴかぴか(新しい)]

   

それを見るって素敵な事だと思うし、なにか困った時にその景色が

よい結果に導いてくれる事もあるのではないか、と[わーい(嬉しい顔)]

 

地球がおっきいってわかったら「(自分が)悩んでる事ってなんてちっさいの?」、

「悩んでないでさくっと前に進もう!」くらいに思える時もあると思うんです[ひらめき]

 

時には身の回り目線で悩む事もあると思うけど、視野を広くすることで

見えてくる[目]こともあるんじゃないかな[るんるん]

 

 で、宮城県に決めたのは

 

① 「海があるし、広大っぽいし、どっか地平線や水平線が見えるんじゃね?」 

② 「長男が釣りを切願」      

③ 「私の親友が宮城県に住んでて久しく会ってねえ

   (お酒飲みながら近状報告しあって傷をなめあいたい[黒ハート]」 

④ 「気仙沼のフカヒレを浴びるほど食らいつきたい[たらーっ(汗)]

⑤ 「ホントは北海道狙いでしたが(友人のいる宮城経由で)金銭的と子供の体力的に

   今回断念」

順不同(ご想像にお任せです[黒ハート]

ま。

そんなわけで。

   

用意は着々と進んでおります[ひらめき]

 

 

この旅行に必要なグッズが我が家に集まってきました[グッド(上向き矢印)]

 

DSC00266.JPG 

車中ネット[グッド(上向き矢印)]

これは車の室内の天井に張って軽い荷物などを収納できるモノです[ひらめき]

http://www.fujjya.com/caroverheadnet/car.html

 

DSC02052.JPG

後部座席用のカーテン。

乗ってる車がノアなので長い。

   

こちらはフロント、運転席、助手席以外のガラスを全てカバー[ひらめき]

   

車中で寝るときに必須なカーテン。

この系等は意外と高い[ダッシュ(走り出すさま)]

    

車の型にきちんと合わすと軽く1万円辺り[たらーっ(汗)]

   

これは後席、前席合わせてその半分ぐらいの費用で済みました。

 

 http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0z26ra1000044/

 

 http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0z26ra1000045/

 

DSC02053.JPG

こちらは前席のカーテン。

フロント、運転席、助手席までをカバーしてくれます。

   

DSC02055.JPG

こちらはキャンプ用の食器[ぴかぴか(新しい)]

ゴミを極力出さないのが必須科目の車中泊[ひらめき]

紙皿よりこれですよね[ひらめき]

     

その他、キャンプ場も宿泊の視野に[目]入れてますので

その時の気分でなにするかわからない私なので一応

食器購入だ[ひらめき]

 

DSC02057.JPG

中身。

わ~い、テンションあがる~!。

 

DSC02056.JPG

こんな袋に入れて収納できます[ぴかぴか(新しい)]

あ、今回大好きな「LOGOS」で決めてます[ひらめき]♪。

http://item.rakuten.co.jp/exsight/logos81285003/

DSC02058.JPG

こちらも車中泊にはいるのかな???と思いながらも購入。

http://item.rakuten.co.jp/exsight/logos81242000/

    

DSC02059.JPG

キャンプ用のガスコンロは以前から家にあるので

今回使うかも[るんるん]???。

DSC02061.JPG

これ。

意外とよかったのがこれ。

 http://item.rakuten.co.jp/exsight/logos74175520/

  

DSC02062.JPG

LEDのライト。単一電池4本使います[ひらめき]

   

明りの調節可能なのと、思ったより明るい!。

ノアの車内で寝る前[眠い(睡眠)] に子供達と話したり、本を[本] 読み聞かせたり、

  

ブログアップ[グッド(上向き矢印)]したりする時に必要であろう明り[ひらめき]

 

この値段でこの仕事力は本番が楽しみ!。

 DSC02065.JPG

メイン[グッド(上向き矢印)]

               

大人一人に子供三人の長旅。

      

運転するのは悲しいかな[もうやだ~(悲しい顔)]私だけなので[たらーっ(汗)]その日の疲れはその日のうちに[ひらめき]

取っとかないと私が持ちません[あせあせ(飛び散る汗)]

車のシートは出来る限りフラットにしてもボコボコで[たらーっ(汗)]、仮眠は多少できても熟睡は夢です。

 

そこでこのエアーベッド[かわいい]

          

ワゴンの椅子をフラットにし、その上にこのエアベッドを乗せて寝る予定[ひらめき]

   

ですが人数が4人。寝かたの工夫も考えないと狭いですが[たらーっ(汗)]

 

DSC02066.JPG

収納袋付きで収納もコンパクトです[ぴかぴか(新しい)]

 http://item.rakuten.co.jp/exsight/logos73853045/

           

DSC02063.JPG

こちらも重要[グッド(上向き矢印)]

ものすごーく大きいベッドを口で膨らますなんて多分に近い行為[たらーっ(汗)]

単一電池で動く自動空気入れも当然購入[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

子供達はこれらの商品を見たら我慢できず、

家でエアーベッドを大きくしてみる事に[わーい(嬉しい顔)]

 

 

DSC02067.JPG

みよ、この笑顔[わーい(嬉しい顔)]

飛ぶわ、跳ねるわ、転がるわ[わーい(嬉しい顔)]

    

ちなみにこの写真[カメラ]を撮った時はまだエアコンが動かなかったの[たらーっ(汗)]上半身か下半身

どちらかが裸です。すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02068.JPG

この大きさと厚みで空気注入時間5分かかりません[ひらめき]

空気を抜くのは手動ですが、そこはLOGOSベッド[黒ハート]

空気口を工夫してくれているので意外と時間かからずに簡単収納出来ました[ぴかぴか(新しい)]♪。

   

 

これは買って良かった♪。

海用の大きなイルカ浮き輪とかも

簡単に膨らませられます!。

     

我が家の急な来客にも対応できるだろうし♪。

               

問題はベッドを車[車(RV)]にセッティングできるか心配[たらーっ(汗)]

     

一応車内の広さとベッドの大きさを測ったらいけるみたいだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

意外と大きく感じるこのベッド[たらーっ(汗)]

  

安全でマナーを守り、子供達に無理なく、しんどい事もあるかも知れないけど

行って良かった!、って思ってくれる旅行を目指して

おかんは頑張ります[グッド(上向き矢印)]

 

http://item.rakuten.co.jp/exsight/logos81336580/

 (URLは私が購入した時に一番安かったモノです。参考になれば・・・[揺れるハート]

 

  

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

  

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。