SSブログ

仙台旅行記 出発~北陸自動車道 黒埼sa [旅行]

 

 

 

ども[手(パー)]

 

昨日、急なお誘いを受け[揺れるハート]、朝まで飲んで若干けだるい一日でしたが[たらーっ(汗)]

日々の業務をこなしております~。

 

さて、今回の仙台旅行の写真[カメラ]が少し整理できましたので

upさせて頂きますね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

敦賀ー黒埼.jpg

一日目の移動ルートです。

地図では高速道路のみの地図ですが、

京都の家から敦賀icまでは朽木を通る国道で北陸自動車道を目指します[ひらめき]

敦賀から黒埼までがこの日の移動距離。

地図で見ると結構走ったのね、私[たらーっ(汗)]

 

DSC02470.JPG

[晴れ]出発前日[晴れ]

近所の平安神宮さんへ皆で参拝。

   

  

無事に帰ってこれますように。

  

  

皆怪我なく病気なくトラブルなく笑って帰ってこれますように。

DSC02471.JPG

暑過ぎて暑過ぎて[晴れ]

でも綺麗な空です[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC02500.JPG

こちらは敦賀から北陸自動車道へ乗り、少し走ったところ。

丁度お昼になったので軽くお食事[レストラン]

「南条」というsaでした。

 

DSC02502.JPG

色々物色していると「ソースカツライス棒」を発見。

???そーすかつらいす??。

何やらそそられて買ってみる事に[揺れるハート]

DSC02504.JPG

なるほど、回りはお肉、中がご飯でいっぱい。

カツ丼が棒に刺さった感じ?。めんどくさがり屋には

ぴったりかも[わーい(嬉しい顔)]

運転しながら食べれるように考えてくれたのかしら?。

 

  

ソースカツライス棒の中の写真[カメラ]を撮ったのですが

見た目あまり美しくないので却下[たらーっ(汗)]

御想像におまかせしちゃいます♪。

 

DSC02505.JPG

これこれ。どこに行っても竹輪は外せません[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は竹にくっついた竹輪が大好きなんですが南条にはなかったので

こちらを購入[グッド(上向き矢印)]

     

運転しながらも食べれるし

小腹がすいた時に子供達にぽんと渡せるし重宝してます[黒ハート]

DSC02506.JPG

竹輪とかき氷を一緒に食べだした次男[たらーっ(汗)]

・・・気持ち悪くないの?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  

 DSC02507.JPG

食後のかき氷[るんるん]

休憩もたっぷり取ってさぁ徳光saへ向かうぞ~[車(RV)]

 

DSC02508.JPG

で、徳光[わーい(嬉しい顔)]

こちらは以前にも紹介しましたが海水浴ができるハイウェイオアシス。

過去記事[バッド(下向き矢印)]

目的地 北陸道 徳光サービスエリア

施設の裏に写真[揺れるハート]のようなシャワールームもあるんです。

 

DSC02510.JPG

この日も暑かった~[晴れ][晴れ][晴れ]

子供達はとにかく泳ぎまくり、砂でダムを作ったりと

楽しそうでした[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 

4時間ばかり遊んだ後 着替えて出発準備[車(セダン)]

DSC02513.JPG

一時間ほどで富山県へ到着[わーい(嬉しい顔)]

 

初めての富山県![黒ハート]

興奮っ!。

DSC02515.JPG

ipadの地図で「銭湯」と入れましたら

いくつかヒット[ひらめき]

その中で自分達のいる場所から一番近い

お風呂場へ[わーい(嬉しい顔)]

DSC02516.JPG

「島倉の湯」さん。

とっても綺麗なお風呂でした[わーい(嬉しい顔)]

    

女湯には湯船近くに熱帯魚が泳いでます♪。

そして何よりも、「コインランドリー」が隣接してくれていた事が嬉しい!!。

 

車中泊込みの長期旅行なんで洗濯[ブティック] しながらの移動になります。

よかった、探す手間がはぶけた!![ぴかぴか(新しい)]

 

ここで車中泊や旅行中に洗濯する事に慣れてる方、質問です[たらーっ(汗)]

 

色モノと白モノと分けて洗います?。

 

7kgの洗濯機(これがコインランドリーでみる一番小さな型でした)

一度回すのに200円。で、40分ほどかかります。

こちらのコインランドリーは洗濯機が一台しかなく二回に分けて洗うと

約80分に400円。

・・・・。

悩むわ・・・[たらーっ(汗)]

ホント皆どうしてるんでしょうかね?。

 

私は結局悩んだ末二回にわけました。ええ。80分かかりました[もうやだ~(悲しい顔)]

だってタオルもあるし、タオルと黒い息子のズボンと洗ったら後が大変。。。

しかし。。。

勿体ない(TT)。

[たらーっ(汗)] 

待ってる間にipadでご飯屋さんを検索[るんるん]

 

・・・良いところ見つけましたよっ❤。

 

・・・早く終われ、洗濯ものっ[ブティック]・・・・。

 

 

DSC02518.JPG

お風呂でさっぱりしてお洗濯もして気分もリラックスして

たどり着いたお店は「魚処 やつはし」さん[ぴかぴか(新しい)]

子供okのお店でとっても助かりました♪。

 

DSC02519.JPG

お腹が空いて死にそうな三人[るんるん]

長男は心に決めてるモノがあります[ひらめき]

 

それは

「キスの天ぷら」

メニューにあるかどうか心配そうに探してます[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC02520.JPG

料金はこんな感じ。

お刺身は二人前でお願いしましたら、大将が

「甘エビいいのあるよ」と薦めて下さったので

お刺身に甘エビを入れて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02523.JPG

これ、二人前です。

多い!!!。この量であのお値段はすごい!。

安い!

 

どのお魚も新鮮で甘みがあり、そりゃあアンタどれだけ美味しかったか[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ああ。

    

富山なら日帰りで晩御飯食べに行けるかもしんない。。。

     

  

・・・行きたい・・・。

 

 

後はランダムに御紹介♪。

DSC02527.JPG

長男が泣いて喜んだキスの天ぷら。

おかわりしてました[たらーっ(汗)]

   

苦しゅうない、食え食え[わーい(嬉しい顔)]

DSC02528.JPG

ノドグロちゃん[揺れるハート]

どうしてこちらの方向から写真[カメラ]撮ったんだろう?、よくわかんない[たらーっ(汗)]

あまり美味しそうな写真[カメラ]ではないですね。

でもノドグロは脂がのって美味!。

  

DSC02530.JPG

娘の岩ガキ。

てゅるんって感じが美味しそう![ぴかぴか(新しい)]

 

でも私はカキが苦手[たらーっ(汗)]

私よりも大人な娘は直ぐに完食。

    

「おいしっ!!!  おかわり!」

   

いや、カキのおかわりはコレステロール摂取しすぎよ、

今日はこれでおしまい、別の頼んでね[たらーっ(汗)]

 

DSC02531.JPG

で、岩ガキのおかわりの代わりのタコ酢[黒ハート]

あら❤。こちらもおいし~❤。

 

子供達、他は鮭と梅のお茶漬けを頼み、アジのフライも頼み・・・

ほんっとに沢山いただきました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

後、京都では見ないメニューを注文。

[バッド(下向き矢印)]

DSC02536.JPG 

雑魚汁(ざこじる)というもの。

その名の通り色んな雑魚が入ったおみそ汁です[るんるん]

色んなお魚が入っているので骨を取るのが大変でございました[たらーっ(汗)]

 

お味は思ったより薄味。お魚の臭みが全くない、ほっこりするおみそ汁でした。

   

  

びっくりなのは量。

どんぶり鉢できます[たらーっ(汗)]

    

これで私は撃沈。

1kgは食べたわ(うそ)。

 

お店の方も親切で気さく[わーい(嬉しい顔)]

店内も昭和な居酒屋風。

 

願わくば未来の彼氏様と日本酒でしっぽり、

美味しいお魚でいきたいもの[もうやだ~(悲しい顔)]

    

   

・・・・・・・・・・・。

   

 

いつになるやら(TT)。

  

     

   

お店、ホントベストチョイスすることができました

また富山に行く事があったら遊びに来たいと思います[わーい(嬉しい顔)]♪。

 

ありがとうございました♪。

  

  

富山県富山市桜木町 「魚処  やつはし」

 http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000411/

    

       

さて。

最終目的地は宮城県仙台市[るんるん]

 

子供達を車[車(セダン)]に乗せ、富山icから黒埼saへ[soon]

 

別に黒埼を目指していたわけではなくて適当に疲れたらそこが

本日の宿泊地のsaになるだけの事[ひらめき]

 

この日そろそろ寝よう[眠い(睡眠)]と思ったのが「黒埼sa」でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 [晴れ]

 

DSC02539.JPG

朝になってからの黒埼sa。

嬉しい事にスタバあり[わーい(嬉しい顔)]

 

ふらぺち~の!!!。

  

と朝からふらぺち~のを頂きやしたっ。

 

DSC02538.JPG

ここまでの走行距離。

 

この後新潟県で遊ぶか 福島県で遊ぶか悩んだ挙句、

あまり御縁のない福島県をあえてチョイス[手(チョキ)]

 

キャンプ場をipadで検索し、猪苗代湖近くにオートキャンプ場を発見[ひらめき]

 

よし!、目的地は決まった!。

後は進むぞ~!!。

 

[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)] 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

chikako

私にはない旅行でブログ読んでいるだけでとっても楽しい!!
続きが楽しみ~~~❤♪
by chikako (2010-08-19 23:40) 

celina

chikaちゃまコメさんきゅう♪。
 
あら、嬉しいですわ、喜んでいただけて❤。
今日も旅行記を書いてたんだけどまぁ長い長い^^;。
途中で挫折してしまったわん。
 続号頑張って書きます、ありがとう(TT)❤。
by celina (2010-08-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。