SSブログ

ホテルグランヴィア京都 ~鉄板焼 五山望~ [ごはん探訪]

 

 

ども[手(パー)]

 

誕生日イブだった今月5日の日[ひらめき]

お誕生日をある人がお祝いしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

 

場所は京都駅に隣接している

「ホテルグランヴィア京都」 内の「鉄板焼き 五山望」さん[ぴかぴか(新しい)]

 

私の友達も大好きなお店で[ぴかぴか(新しい)]

「いいよ~(サービス・居心地・料理の質すべて)」と言っていたし、

 

現役のホステス友達数名も

「五山望美味しいし、同伴がこの店やとテンションあがる~。絶対いいわよ[黒ハート]

と噂は数年前から聞いていたにも関わらず

私自身全くご縁がなかったお店[たらーっ(汗)]

だって京都駅周辺って行く事ないし・・・遠いし・・・[たらーっ(汗)]

 

 ですので

   

今回は期待して行きました!![わーい(嬉しい顔)]

 

 

 ホテルグランヴィア 京都

http://www.granvia-kyoto.co.jp/index.html

 

   

 

9.5 グランヴィア京都029-r.JPG 

15Fから見える京都タワー。

 

9.5 グランヴィア京都030-r.JPG

右だ、右[わーい(嬉しい顔)][soon]

 

店内は窓から京都タワーが見える夜景の綺麗お店。

照明もほんのり薄暗いのでムードよし[グッド(上向き矢印)][るんるん]!。

 

楽しめそう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]!。

 

 

 

9.5 グランヴィア京都036-r.JPG

今回は初めからお肉おかわり予定だったので[ひらめき]

真中の量ぐらいのコースで始めました[わーい(嬉しい顔)]

コースは数種類あるので色々自分向きに選べます[ひらめき]♪。

 

 9.5 グランヴィア京都003-r.JPG

ニンニクチップ。大好き[黒ハート]

おかわりしたぞ[たらーっ(汗)]

 

 9.5 グランヴィア京都004-r.JPG

乾杯はシャンパンで[バー]

(実はシャンパン弱い私[たらーっ(汗)]

    

  

「おめでとう[グッド(上向き矢印)]」と言って二人で乾杯したらスタッフの方も

「おめでとうございます」と丁寧にお頭を下げて下さいました[揺れるハート]

     

きゃっ![揺れるハート]

 

うれしいっ[黒ハート]

 

 

9.5 グランヴィア京都005-r.JPG

コース初めは牛肉のたたきから始まりましたよ[ひらめき]

 9.5 グランヴィア京都006-r.JPG

カツオ。

チーズ込みのソースが美味しかったです[るんるん]♪。

9.5 グランヴィア京都007-r.JPG

「この人差し指の力加減がポイントです[あせあせ(飛び散る汗)]」と

話して下さりながら注いで下さいました[かわいい]

   

人差し指で押さえないと実は注ぎにくいそうです、

このボトルホルダー(?とでも言うのか?)[わーい(嬉しい顔)]

   

   

あ。

ワイン[たらーっ(汗)]

写真撮るの[カメラ]忘れてる[あせあせ(飛び散る汗)]

今気がついた[あせあせ(飛び散る汗)]

 ま、いいや[たらーっ(汗)]

  

9.5 グランヴィア京都008-r.JPG

カボチャの冷たいスープ。

濃厚[揺れるハート]

美味しい・・・・(感動)[揺れるハート]

9.5 グランヴィア京都009-r.JPG

パンも美味しかったです♪。

あれ、小麦粉以外の・・・お茶?・・・

なにかと混ぜて作って下さったパン[揺れるハート]

 (説明忘れた[たらーっ(汗)]

 

 9.5 グランヴィア京都010-r.JPG

お塩やおろしポン酢、にんにく醤油にお味噌だったっけ。

また、本わさびも別皿に持ってきて下さいます[ぴかぴか(新しい)]

 

どれも美味しかったけど[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお塩、中にコショウやニンニク、しょうがなんかをまぜこぜにしてある

オリジナルなお塩[ひらめき]

 

焼いて下さるスタッフの方が教えて下さった食べ方が一番美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

 

それはお肉に適量の

わさびとオリジナルなお塩をつけ、

ニンニクチップをこれまた適量にのせて頂くといく食べ方[ひらめき]

 

わさびが苦手な私。

初めはビクビクしながら頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

全く辛くない[たらーっ(汗)]

脂のおかげでマイルドな風味に。

 

この食べ方、

病みつきになりました[わーい(嬉しい顔)]♪。

 

9.5 グランヴィア京都011-r.JPG

コースにあるお肉。特選黒毛和牛ヘレです[黒ハート]

 

わ~い、肉だ、肉[黒ハート]

 9.5 グランヴィア京都012-r.JPG

肉厚が幸せ❤。

肉らぶ。

ステーキの鉄板焼らぶ[わーい(嬉しい顔)]

 

9.5 グランヴィア京都013-r.JPG

レアでお願いしました[るんるん]

 

9.5 グランヴィア京都014-r.JPG

ひやっほう♪。

    

本当に甘くて美味しかった[もうやだ~(悲しい顔)]

お肉はやっぱりこうでなくっちゃ![ダッシュ(走り出すさま)]

 9.5 グランヴィア京都015-r.JPG

野菜もドレッシングがお肉のコースにベストなあっさりタイプで美味イ[わーい(嬉しい顔)]

 

9.5 グランヴィア京都016-r.JPG

こちらはコース以外に追加注文したお肉。

コースとは違う別の種類のヘレです。

    

あっさりタイプでこちらは量がいけそう!!!。

うまいぞおおおおっ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

9.5 グランヴィア京都017-r.JPG

モヤシもお行儀よく並んでます[わーい(嬉しい顔)]

 

9.5 グランヴィア京都020-r.JPG

こちらはまたコース以外で注文したサーロイン。

ああ。

幸せだ[黒ハート]

肉日だ、肉日♪。

9.5 グランヴィア京都021-r.JPG

サーロインは量は食べれませんが

少しなら(ここですでに一人250gは食べてました)胃にも負担がかからず

楽しめます[るんるん]♪。

9.5 グランヴィア京都022-r.JPG

シメはニンニクライスと[ひらめき]

9.5 グランヴィア京都023-r.JPG

  9.5 グランヴィア京都024-r.JPG

赤だしちゃんとお漬物[黒ハート]

お腹いっぱい!!!。

 

 

9.5 グランヴィア京都025-r.JPG

デザートはシャーベットかプレートを選べるそうです。

二人いるので当然2種類を楽しみます♪。 

こちらはシャーベット[ぴかぴか(新しい)]

甘すぎない丁度いい感じ。

マンゴーと・・・なんだっけ[たらーっ(汗)]

  

口の中がさっぱりします[わーい(嬉しい顔)]

 

 

9.5 グランヴィア京都026-r.JPG

こちらが私の方[かわいい]

ほら[グッド(上向き矢印)]

はっぴい

ばーすでええっ

て書いてあるうううっ~❤[黒ハート]

 

うれしい[黒ハート]

   

お店の方もとおおおっても雰囲気いいし、会話も楽しいし、

京都タワーは普段より近く、ごッつく見えるし[ひらめき]

お肉は美味しすぎるし・・・[黒ハート]

素敵な日になりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

    

五山望さん、ホントにありがとうございました[黒ハート]

 

何かあるたびにここでりますわ!!![わーい(嬉しい顔)]

 

無茶苦茶ご機嫌[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん][るんるん]になった二人はそのまま

同じ階の「スカイラウンジ」へ流れ込み、

子供みたいに誕生日になる0時を待つのでした♪。 

 

9.5 グランヴィア京都031-r.JPG

15Fのスカイラウンジ「サザンコート」さん[グッド(上向き矢印)]

誕生日[バースデー]の事を五山望のスタッフの方が伝えて下さったみたいです。

こちらでも「おめでとうございます~」って

言って下さいました♪。[わーい(嬉しい顔)]

     

   

残念ながら窓際のお席はこの時満席だったので[たらーっ(汗)]

カウンターに座らせてもらったのですが

そのおかげでとても楽しい[かわいい]バーテンダーの方と出会う事ができ[揺れるハート]

楽しいひとときを過ごす事が出来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

マティーニやらハイボールやら・・・この辺から記憶が・・・[たらーっ(汗)]

 

 9.5 グランヴィア京都032-r.JPG

店内の雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

ピアノの生演奏がムードを更によくして下さいます[黒ハート]

 [バー][バー][バー]

  

ですが少しバーテンダーの方とお話してわかったのですが、

こちらのスカイラウンジ、0時までの営業だとか[たらーっ(汗)]

 

あら[たらーっ(汗)]

    

    

カウントダウン乾杯が閉店時間だと

お店の方に申し訳ないってんで

他にバーはないか、と聞くと[耳]

2Fのメインバー「オルビット」なら1時までOKとの事[揺れるハート]

    

    

あら[揺れるハート]

    

    

ではそちらで0時を待ちましょ❤。

 

って事でスカイラウンジのサザンコートさんを後に[手(パー)]2Fへ[soon]

 

 9.5 グランヴィア京都035-r.JPG

こちらでは上のスカイラウンジさんが連絡を[電話]していて下さったので

店内に入るやいなや数名のお店のスタッフの方に「[バースデー]おめでとうございます[バースデー]

と言って下さり、もうおばちゃんは

   

(あつかましくも[たらーっ(汗)]

「お姫様気分[黒ハート]

   

酔っぱらってるただのおばちゃまは有頂天です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

0時にシャンパン[バー]を開ける用意をして下さる中

持ってきて下さったグラスのシャンパン[バー]には

可愛い小さなバラ[かわいい]が。

    

ここでもう一回「おめでとうございます[バースデー]

くらくらっもう、グランヴィア京都のよ、すっかり私[わーい(嬉しい顔)]

 

こんな幸せな時間。

 

毎日お誕生日がいいっ!!![黒ハート][もうやだ~(悲しい顔)]

 

幸せ[黒ハート]

 

 

こうして嬉しはずかし37歳を絶頂[グッド(上向き矢印)]気分で迎えたのでした[ぴかぴか(新しい)]

 

すっごいセレブなおばちゃまになってグランヴィアでホテル住まいが

してみたい・・・[ぴかぴか(新しい)]

 

9.5 グランヴィア京都000-r.JPG

ドライフルーツのイチヂクはなかったものの

ブドウなどとっても甘くておいしい盛り合わせ[レストラン]

(まだ食べてる[たらーっ(汗)]

 9.5 グランヴィア京都038-r.JPG

かなりの酔っ払いになっていたのにシメは

このマンゴー味のお酒の入ったフローズンカクテル[バー]

  

これまたとても美味しかった[わーい(嬉しい顔)]!。

スタッフの方にサプライズプレゼントまで頂き

(内緒だそうなんで書けない[わーい(嬉しい顔)]

 

この日は一日グランヴィア京都で過ごしました[黒ハート]

 

ああ・・・・・[黒ハート](遠い目・・・)。

      

今思い出しても素敵な時間だった♪。

 

プレートにメッセージを書いて下さったり、

スタッフからお祝いの言葉を頂いたり、

サプライズプレゼントを頂いたり[かわいい]

   

本当は他のホテルでも今まで沢山経験させてもらってるんだけど、

それでもやっぱり嬉しいサービスですよね[わーい(嬉しい顔)]

 

そして今まで経験したどのホテルでのディナー込みのお誕生日のお祝いよりも

幸せな時間を過ごせました[黒ハート]

   

スタッフの方の丁寧な心配りも大変よかったですし[揺れるハート]

私の誕生日[バースデー]をお祝いしてくれた男性の気持ちがとても嬉しかったです[黒ハート]

 

本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]♪。

あ、その男性はまだ内緒だわ❤。

 

    

皆様、結婚記念日、お誕生日、特別な日は是非グランヴィアでお過ごしくださいませ♪。

あ、予約の際は「連れが誕生日(又はお祝い事を伝える)」って事を

言いましょう[キスマーク]♪。

     

これはどこのお店でもだろうけど

言って損はなかとです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]♪。

 

 

次の私のお祝いは・・・・。

 

クリスマス・・・・[exclamation&question][たらーっ(汗)]?。

 

先が長い~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]最後まで読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)]

    [ぴかぴか(新しい)]皆様にいつも幸せが訪れますように…  。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。[ぴかぴか(新しい)]

  

  [揺れるハート] celina[揺れるハート]

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

chikako

だから、ゴージャスホテルお誕生日、やめられません。。笑
一緒に、国内制覇果たしましょう。。。笑

それより、ある人って・・・
気になる~~~~~笑
by chikako (2010-09-15 15:29) 

celina

chikaちゃまコメありがとう。お返しが遅くなってごめんね、事情はわかってると思いますがっ(^^;)。
 ホテル、いいね、いつか女子二人でビューティーの為にホテルをステイしちゃいましょうね♪。
 お金ためとこっと♪。
 
・・・あの人とは・・・いひひ。
by celina (2010-09-21 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。